見出し画像

新しい宝塚ホテルに泊まってきた!

こんにちは、akaneです。
連日の豪雨、めちゃくちゃですね。。
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
私も昨日は最寄り駅から電車が動いていなくて、満員電車に缶詰めになって2時間かかって出勤したわ。。びしょ濡れでな。。

しかし、そんな疲れ果てたワタクシですが、6月21日に移転開業した宝塚ホテルに、宿泊してまいりました!(予約は結構前からとってた、ふふん)
いつもゆるい恰好なのに、お上品ににバシッと白シャツを着ていってきたよ!

今年の3月、移転前の歴史ある旧宝塚ホテルに宿泊したときは、次の日仕事だったので全くゆっくりできなかったのですが、今回は休みもとってゆ~~っくり堪能してまいりました。

画像1

こちら、宝塚ホテルでございます。
めちゃくちゃ可愛い。

画像2

こちらのドアから一歩中に入ると、、

画像3

きました夢のホテル!きゃいきゃい。
ちなみに、旧宝塚ホテルから続けて使用しているものも多いみたい。例えばこの階段の手すりの手前にある石は、旧宝塚ホテルのソラレスのところの石だって、優し気な老紳士スタッフさんが教えてくれた。

画像5

もちろん全部じゃないけど、シャンデリアも引き継いでるって。

画像5

緞帳も。大きくて見ごたえたっぷり。

画像6

フロントでチェックイン。
フロント前にあるソファもおしゃれ。

画像7

エレベーターホールも部屋の廊下もとても綺麗。ところどころに旧宝塚ホテルの古い写真が飾ってあるのも趣があります。
エレベーターは、乗ったらカードキーかざして客室の階を押す。宿泊客以外は客室階に上がれないセキュリティもgood!
(ちなみに母は、そこじゃないって!って言ってんのに、エレベーター乗る前から↑↓ボタンに必死にカードキーかざしてました。あわれなり。)

さて、いざ入室!ドキドキ…

画像8

きゃー!!もう綺麗な匂いがプンプンするぜ!!

画像10

ちなみに、写真正面の窓からは大劇場と武庫川がバーンと見えます。

画像9

きゃー!!なんて素敵なお部屋!!!!
(ちなみに、この枕の上の窓からも武庫川が見えるよ!いい天気だったら綺麗やろな~)

画像14

このめちゃくちゃ大きな鏡がとても良いです。そして隣の大きなテレビでみるスカイステージも最高。ルパンの新公やってたよ!3月に泊まった旧宝塚ホテルのテレビはめっちゃ波入ったりしてたので、ギャップがすごい。

画像12

お風呂、トイレはセパレイトで嬉しい。家族や友達で行っても心置きなく使えるよ!ちなみにお風呂、天井からの大きなシャワーもあって、湯船つからなくてもかなり温まります。

画像13

洗面所もおしゃれ。
この蛇口のレトロ感最高よ。
母は、このうがい用コップが気に行ってました。ガラスではなくプラスチック、でもちゃちくないという。

画像19

アメニティは歯ブラシ、かみそり、シャワーキャップ、綿棒、(うつってないけど)クレンジング、コットンや髪留めなど。このコットンが分厚くてよかった。

画像15

夜ご飯は2階の和食料理、「彩羽」へ。
席と席の間がゆったりしてて良かったです。
とてもお上品な空間なので、ワタクシの口調もいつものくされ関西弁からお上品な芦屋マダム口調に早変わり。(ほんとかよ)
スタッフの方たちもみんな親切で、色々教えてくれました。
ちなみに宿泊者とホテル会員は10%引きなのです。ふふふ。

画像16

私は豊栄御膳、母は葵御膳を注文。
黒毛和牛の小鍋がめちゃくちゃ美味しくて、ストレスが顔面から消えていき、七福神の恵比寿様のようなお顔になるakane。美味しすぎて眼鏡がくもるくもる。
ちなみにご飯はおかわり自由なんですが、この山椒じゃこご飯がめちゃくちゃ美味しいのよ。。ちょっとお出汁も絡んでるというか、とにかく美味しいの。恥ずかしいのでおかわり1回だけしましたが、私に少しの勇気と図々しさがあればあと1回くらいいけたのに。。。
ちなみにお酒好きだけど弱いので、梅酒1杯でべろべろになるわたし。

画像17

ちなみにレストラン系がある2階には、公演の衣装や小道具、舞台写真などなど飾ってます。ぜひごらんください。

画像20

2階から見下ろす1階が素敵でした。
この階段で1階まで降りてみたけど、幸せ感はんぱねえ。階段降りの練習もできるし、階段降りながら「テレビの前のみなさん、こんばんは」ってちょっと斜めに顔向けながら言いたくなるの。
この赤いカーペットはふかふかだからな、みんなも歩いてみてな!

画像18

1階には現トップたちの衣装がバーン!これめちゃくちゃかっこいいんだよ~。本当に着てたやつなのかな?驚異のスタイルに震えあがる、ちんちくりんの私と母。

画像21

ラウンジ「ルネサンス」で夜カフェ。
座り心地のいいソファがたくさん。お客さんはまだまばらだったけど、公演始まったらもうめちゃくちゃ混むんだろうな~。
こちらも店員さんが親切で、色々教えてくれました。やっぱりアフタヌーンティーセットが大人気だそうな。私はケーキセットを頂きましたとさ。うまうま。ティーポット紅茶3杯ぶんくらいあってうれしい。(びんぼう…)

画像22

こちらのラウンジにはカウンターもあって、すきな人はここでお酒飲めますね。ちょっとオープンスペースですけど、「新しいホテルにはバーがない」と寂しく思っていた方にはいいのかな?

画像23

夜の宝塚ホテル、めちゃくちゃかっこいいじゃねえか。。

画像24

部屋に戻ってゆっくり。ちなみに、テレビはスカイステージはもちろん、ミラーリングもできますの。私、実はやったことなかったので自分のスマホで初体験!youtubeの「青い星の上で」をテレビで映しながら大はしゃぎ。しかし、50%あった電池がこの4分くらいで15%くらいになってて、電池消費量えぐ!ということに気付きました。笑
お風呂にゆっくりつかって、廊下にある無料の製氷機から氷貰って飲み物飲んで大満足。ちなみに、製氷機の横にじょうぶなプラカップもついてて、部屋飲みするにも最高じゃねえか。。って喜んでました。

この日は疲れ切ってたのでここでおやすみなさい。
明日は9時からだいもんとまこっつぁんの歌番組見たいし、7時半に起きて8時からごはん行くぞー!と言ってたのにしっかり寝坊して8時過ぎに起きるakane。おはようございます。

画像25

ホテルから見える武庫川。上が1日目で下が2日目。少しだけ水かさが減ったかな。1日目はかなり増水してて、流れも早く音もすごかった。

画像27

朝食はレストラン「アンサンブル」へ。
本当は豪華ビュッフェのはずが、コロナのせいでワンプレート形式。
ビュッフェ大好き人間なのでめちゃくちゃ残念ですが、仕方ねえな。。

画像26

私は和定食、母は洋定食。ご飯とパンはそれぞれおかわりできます。
おいしくいただきました。食後にはコーヒーか紅茶もあるよ。

画像29

部屋に戻ったら、やっとるやっとる!
だいもんとまこっつぁんのハーモニーが綺麗すぎて震えあがる。
二人の綺麗な歌声を聴きながら片づけしたり色々してたんですが、家でスカイステージ見れたらこんな感じなんだろな~と思ってました。いいなあ。

画像28

チェックアウト後は、ホテルショップ「アルモニー」へ。
色々売ってます。公演ごとに変わったりするのかな?
ケーキがズラッとめっちゃおいしそう。お土産に買いました。
奥にはフラワーショップもあるみたい。(あいてなかった)

さあ、楽しかった宝塚ホテルを出ましょう!と思った時、事件は起こる。
昨日も実は、ちらっとだけ新支配人の瞳花ゆりのさんが見えたのである。
そして今!!まさにakaneの目の前に!!すーちゃんがいるのである!!机バンバン!床ゴロゴロ!
ホテル内は人が結構いるのに、みんな気付いてないのか全然誰も寄っていかないの。おいおい、チャンスかよ!こういう時めちゃくちゃへたれるので声かけるか迷うakane。ばかやろう!そうやってへたれて、以前福岡で有名な柔道選手に出会った時も声かけれず後悔したんじゃないか!と奮い立つ俺。
母はミーハーで騒ぎそうなので、迷惑かけたらいかんし置いていき(ひどい笑)私はすすすっとすーさんの方に近づく。

akane「すみません…」
すーさん「はい」(←めっちゃお綺麗)
akane「(ひっ)あの…握手してもらってもいいですか?」
言ってから、やばいこんなご時世なのに何言ってんだ俺は、と焦るわし。
すーさん「はい、大丈夫ですよ」(←めっちゃお綺麗。めっちゃ素敵な笑顔)
両手できてくれる天使さ。温かいお手手。
akane「ありがとうございます…あの…応援してます…(なにをやねん)」
すーさん「ありがとうございます」(←めっちゃお綺麗。めっちゃ素敵な笑顔。めっちゃ天使)

いつも見てました、とかベルばらのマロングラッセがとても好きでした、とか言うのなんか無理だからね。マジこれが俺の精いっぱいだったわ。。
書いてても興奮がよみがえるわ…。相手して頂いて本当にありがとうございます…すーさん…あの時の変なヤツは私です…

ちなみにあとでおかんに自慢したら、地団駄ふんで悔しがってた。
いや、あんた知らんやん!

画像30

めちゃくちゃ最高でした。宝塚ホテルさん。ありがとうございました。

画像31

雨止んでたので、南口まで歩くことに。
大劇場、まだまだ静かですが、もうすぐにぎやかになるかな!

画像32

はよ、はいからさん通ってほしいね!
はいからさんSS席がポシャッた恨み、俺は一生コロナを許さねえ。。

画像33

まだまだ荒ぶる武庫川と、重たい雲。
しかし大劇場と阪急電車、この光景はやっぱり良いものである。
ちなみに換気のため、音楽学校も大劇場の建物も全部窓開いてます。

画像11

旧宝塚ホテルもパシャリ。
3月に泊まりに行けてよかったなあ。

ではでは、最高の宝塚ホテル宿泊でした。
良ければ、みなさんもぜひ。

ではでは。


サポート頂ければ非常に嬉しいです!励みになります。