マガジンのカバー画像

調査関連ニュースまとめ

134
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
運営しているクリエイター

#広告

「ライブコマース認知度は6%、利用意向は約40%」数字で見る調査関連ニュースまとめ 7/23号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 ライブコマース認知度は6%、利用意向は約40% B2Bサイトのコンテンツコミュニケーション力ランキング1位「村田製作所」 この夏の過ごし方 8割がお盆の帰省予定なし インターネット利用環境「スマホのみ」最多 60代はスマホ利用者が割超に 「酒類販売事業者」動向調査 2020年卸は赤字倍増、休廃業・解散過去最多 2021年上半期 販売苦戦したものランキング1位は「うがい薬」 “推し”がいる高校生は

「世界の広告費成長率予測、回復1年早まり2021年に2019年水準を超える見通」数字で見る調査関連ニュースまとめ 7/16号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 2021年の世界の広告費成長率は、10.4% 世界の総広告費、21年は新型コロナ前の19年水準を超える見通し 2021年はすべての地域で成長率がプラス成長 中国の物流規模は日本の5倍 移動関連サービスのキャッシュレス決済はクレカ、電子マネーがともに7割 若年層の流行、「呪術廻戦」が上半期通して総合ランキング1位 シェアレンタル、モノ関連の認知率は約7割・利用経験率は約3割 接客業から異職種に転職し

「コロナ流行以降の広告市場推移、インターネットは回復傾向」数字で見る調査関連ニュースまとめ 5/21号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 コロナ流行以降の広告市場推移、インターネットは回復傾向 下期から全体的に回復傾向、交通は外出自粛、雑誌は今もダウントレンド 主要広告主はデジタル関連業種へ ネットスーパー利用経験のある女性は約2割 消費者の約6割が「倫理上の理由」をブランド乗り換えの根拠に 4割弱がほぼ毎日音楽を聴くと回答 聴取方法は動画配信サイトが最多に 製造業界、オンライン展示会への出展意欲は低下 保育関連ITサービス カオス

「新型コロナ感染拡大後のBtoBマーケ、効果が上がった施策はウェビナー」数字で見る調査関連ニュースまとめ 3/5号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 新型コロナ感染拡大後のBtoBマーケ、効果が上がった施策はウェビナー 昨年の総広告費、前年比88.8%の6兆1,594億円に 9年ぶりのマイナス成長 動画の重要性 「増している」が85% 動画コンテンツの内製化率は前年比倍増 Z世代、68%がテレビを見ながらSNSを利用/スマホ利用時間の24%がSNS 2020年の公式な情報の更新数、前年比75%増/Yextがコロナ禍の企業のオンライン情報発信を調査

「電通19年日本の広告費、ネット広告費初の2兆円超、TV広告費を上回る」調査関連ニュースまとめ 3/13号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 電通19年日本の広告費、ネット広告費初の2兆円超、TV広告費を上回る ネット広告費は6年連続で2桁成長/マスコミ四媒体広告費は5年連続減少 2020年は動画とモバイルがマーケティング担当者の優先事項 映像コンテンツ利用率で“サブスク”が“レンタル”超え 69%のウェブコンテンツは顧客や見込み客に閲覧されていない 自然検索/無料のトラフィックが訪問数の大部分を占めている PC以外のデバイスが流入元の60

「大阪の男性は"Web・アプリ広告"で、東京女性は"SNS広告"で行動を喚起」調査関連ニュースまとめ 3/6号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 大阪の男性は「Web・アプリ広告」、東京女性は「SNS広告」で行動を喚起 リモートワーク増加による検索動向の変化ランチ検索が前年比124%で自炊傾向に、人気メニューはパスタと丼(どんぶり) CtoCアプリはメルカリとヤフオク!が2強/購買につながるSNSはLINE 利用してるポイントはTポイント65.7%、楽天60.2%、Ponta46.6%、d34.8% ポイントの貯め方、店舗で買い物が84.9%、

「デジタル広告予算全体におけるアプリ内広告予算の割合の平均値は28%」調査関連ニュースまとめ 11/22号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 デジタル広告予算全体におけるアプリ内広告予算の割合の平均値は28% 仕事に意欲的なのは「60代」「女性」「既婚者」 社内におけるデータ活用、「日々の業務で精一杯」という不満の声が圧倒的 YouTube視聴者の7割が「広告なし有料プラン」を認知、女性より男性が利用 若者はなぜ「ライブ動画」を視聴するのか 「土日・祝日に働くこと」に約6割がネガティブな印象 国内スタートアップ資金調達金額ランキング

「Web広告を表示してほしくないが9割、嫌いなWeb広告の1位は動画広告」調査関連ニュースまとめ 10/4号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 Web広告を「表示してほしくない」9割、嫌いなWeb広告1位は「動画広告」 MAツールに期待するのは「効率化」、不安・不満なのは「費用の高さ」 Instagramの「いいね!」数非表示に肯定的な人は約3割 B2B企業のWebマーケティング、自社の施策は効果的と考える担当は6割以上 転職サイトの「NPS」、1位はIndeed。代表的な6社で2極化進む 増税対策としてのキャッシュレス決済、20代はバー

「日本人の6割はパーソナライズ体験に期待」調査関連ニュースまとめ 7/5号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 日本人の6割はパーソナライズ体験に期待 他国より抵抗少なく マーケターが時間をかけたくない業務は「LP制作などの実務作業」 動画広告で結局人は動いたか? モノは売れたのか? Google・Facebook・Yahooの広告プラットフォーム3強に、徐々に迫るLINE 消費増税で子育て世代は駆け込み需要よりも「スマートでお得」重視 消費者のデジタルシフト調査レポート 2019を発表 「キャッシュレス

「世界の広告費成長率予測を発表」調査関連ニュースまとめ 6/14号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 電通、「世界の広告費成長率予測」を発表、デジタルが引き続き二桁成長 チャットボットによる顧客対応、好意的な意見も多いが「精度」への不満が強い パーソナルデータ利活用に対する不安は若い人ほど少ない スマホケース、男女で好みに大きな違い。人気は「手帳型」と「シリコンカバー」 マーケティングオートメーションとインサイドセールスの認知度と導入実態 2018年度アパレル関連企業倒産、「小売業」が前年度比3.

「O2O広告の市場規模」調査関連ニュースまとめ 6/7号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 9割のCMOが「今後3年でマーケの機能は変わる」と回答 若者はスニペットとナレッジパネルから情報を得て、検索結果をクリックしない O2O広告の市場規模は2019年は405億円、2024年には2,586億円に到達見込み ミレニアル世代の5人に1人、友人の電話番号やメアドを知らずSNSで連絡 ブランドセーフティ的にリスクのある広告在庫、中には50%上回るものも 企業におけるデータ活用、重要なのは「定量