マガジンのカバー画像

調査関連ニュースまとめ

134
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
運営しているクリエイター

#SNS

「チャットやSNSが顧客に最も利用されているチャネル、日本37%、米国61%」数字で見る調査関連ニュースまとめ 10/29号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 チャットやSNSが顧客に最も利用されているチャネル、日本37%、米国61% 2021年7~9月、最も再生されたYouTubeチャンネルは、Junya.じゅんや、まいぜんシスターズ デマ情報に惑わされた経験、4割が「あり」と回答 2020年度のコード決済市場規模は6兆1,216億円と推計 飲食店運営にかかわる行動制限、68.5%が「概ね賛成」の意向 Teslaが成長率1位、Best Global B

「SNSで参考にするのは企業公式アカウントや親族・親しい友人の発信」数字で見る調査関連ニュースまとめ 3/26号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 SNSで参考にするのは「企業公式アカウント」「親族・親しい友人」の発信 コロナ禍の「外国人が働きたい国」ランキングで日本が急上昇 直近1年間のスマホ決済利用者は5割、過去調査より増加傾向 PayPay利用が3割 インフルエンサーをフォローした経験ありの31%がアンフォローしたことがある コロナ禍前後の収入・支出「変わらず」5割以上、自宅での充実目的の出費増 コロナ禍での買い物、計画的に購入する割合

「約7割が新型コロナ関連ニュースへの広告表示でブランドに対する好感度に変化はない」調査関連ニュースまとめ 5/29号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 約7割が新型コロナ関連ニュースへの広告表示でブランドに対する好感度に変化はないと回答 ゴールデンウイークの消費「かなり減った」が過半数 3万円以上消費した人は1割未満 8割が父の日にギフト 母と父、予算範囲に大差なく2,000~5,000円約半数 テレワークやオンライン会議、書斎などの専用ルームよりリビング派が多数 テレワーカーの71%が、コロナの影響でテレワークを開始 テレワークに使うのは、リビング

「新型コロナによって広告クリック単価が60%減少」調査関連ニュースまとめ 5/22号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 新型コロナによって広告クリック単価が60%減少 ブランド品を売ったことがある女性、お金より捨てるのもったいない傾向 宅配便を「対面で受け取りたい」子育て世帯はわずか1% 中国など14の国・地域でAndroidのシェアが80%以上に 中国の訪日予定がある人たち、予定時期は「2020年7〜9月」が最多に 緊急事態宣言解除後、最初に行きたい旅行の移動手段に46.9%「マイカー」 自分用のスマホを持つ時

「新型コロナで企業SNSの見方が変わった、4割以上が実感」調査関連ニュースまとめ 5/15号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 新型コロナで「良くも悪くも企業SNSの見方が変わった」4割以上が実感 飲食店のテイクアウト 認知のきっかけはSNSが4割 スマートスピーカーの利便性 期待を上回った機能は「外出先からの操作」 独立系広告プラットフォームの業界認知率、トップはCriteo 2位AD EBiS 7割以上の人が緊急事態宣言解除後もテレワークで働き続けたいと回答 スーパー、緊急事態宣言週に昨年比116%、ホームセンターはG

「顧客データの40%は活用できる状態ではない」調査関連ニュースまとめ 11/1号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 BtoB企業が保有する「顧客データ」の40%は活用できる状態ではない 子どもを持つ親、AI時代に生き残る職種は「医療・介護系」55.2%がトップ 縦長LP等はCVR 0.70%に対してファーストビュー完結型は CVR1.15% 拡大するESGとSDGsの認知、一般人でも「投資するなら考慮」6割超え 「テレビで紹介された」最も興味の度合いが高かったのが20代(21.8%) 独・ニュース企業、ムダな広

「2020年には全検索の50%が音声に?」調査関連ニュースまとめ 8/23号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 2020年には全検索の50%が音声に? インターネット運用型広告の出稿先ランキングはGoogleが半数を占める 20代の約3割が、買い物でネットの口コミを「ほぼ毎回参考にする」 雑誌広告の注目率・精読率はどのくらい?  男性は「楽天トラベル」、女性は「じゃらん」アプリで宿泊予約 電車内で「広告を見る」人は45.7% 世界の子どもの宿題 「親よりネットが頼り」、中国とインドで顕著 10代女子は「

「BtoBサイトランキング発表」調査関連ニュースまとめ 6/28号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 SNS国内ユーザー、LINE 0.8、TW 0.45、Insta 0.33、FB 0.28、TikTok 0.1億人 生活者の2割がモバイル決済を利用、性年齢別では40代男性が最も多い結果 Twitterは起床から就寝前まで1日中使われている Instagramは良いけどFacebook「良くない、先輩・上司とのSNSつながり 「現金」圧倒的。キャッシュレス「スマホ決済」が半年で164%の伸長