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調査関連ニュースまとめ

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週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
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「コロナ禍、全世代でネットショッピングが増加傾向」数字で見る調査関連ニュースまとめ 9/11号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 コロナ禍、全世代でネットショッピングが増加傾向 配偶者とカレンダーを共有している人はしていない人より不満レベルが低い 8月度テレビCM放送回数ランキング、ココナラ・総務省が急浮上で上位ランクイン コロナ禍で化粧品の応援・支援型消費拡大、半数以上が未婚有職女性 69%の子どもが親と一緒にコンテンツを視聴、ステイホームで増加 化粧品業界にも広がる応援消費、50.8%が経験 コロナをきっかけに「健康に

「AIによる創造的破壊へ準備済み企業 米国は8割、日本は5割」数字で見る調査関連ニュースまとめ 8/28号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 AIによる創造的破壊へ準備済み企業 米国は8割、日本は5割 SDGsを認知しているマーケターは57.7% 電子書籍市場、19年度は3,473億円 Top3はKindle、LINEマンガ、ピッコマ サポートサイト評価1位は「スカパー!」 新しい生活様式下におけるSNSの利用「趣味に対する情報収集」が59% 8割がLINE公式アカウント登録、ショッピング系多く3割超に商品購入経験 コロナ渦でブレイク

「リーチ力の第1位は米津玄師、支出喚起の第1位は嵐」数字で見る調査関連ニュースまとめ 8/21号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 リーチ力の第1位は米津玄師、支出喚起の第1位は嵐 2020年上半期のWebプロモーション予算、月間平均は300万円以上が6割 マッチングアプリ/サービスでの出会い 20~30代の約半数「よいと思う」 パーソナライズ化粧品市場、2020年は119億円予想 EC好調も営業自粛影響 マイナポイント認知度「聞いたことはあるが内容を把握していない」47.6% コロナ禍で問い合わせ「増えた」消費者が4割、LI

「Amazonで年間売上が1億円以上の中小企業は500社以上に」数字で見る調査関連ニュースまとめ 8/14号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 Amazonで年間売上が1億円以上の中小企業は500社以上に 1,000万円を超えた中小規模の販売事業者数は3,000社以上 販売事業者様あたりの平均年間売上高(税込)700万円超 商品販売数は4億点超、販売事業者数は7万社以上 コロナ禍で問い合わせ「増えた」消費者が4割、LINEやZoomなど手段多様化 空電プッシュ、SMS送信サービス市場で5年連続1位獲得 有料化直後のドラッグストアでは「レジ袋購

「スマホでの情報収集、動画の利用が拡大、若年層ほど企業SNSに反応」数字で見る調査関連ニュースまとめ 8/7号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 スマホでの情報収集、動画の利用が拡大、若年層ほど企業SNSに反応 Z世代の電子マネー所持率は6割 急成長のデジタルライブエンタメ市場、24年には約1000億円規模に 自粛期間中の3大ストレス「マスク着用」「運動不足」「外食ができない」 Instagramの保存機能利用経験はファッション関連、化粧品で多い ポイントサービス市場規模が2兆69億円に拡大 BtoBマーケでオウンドメディアに期待する1位

「展示会、参加者の半数が年内は自粛、オンライン参加には93.5%が関心」数字で見る調査関連ニュースまとめ 7/31号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 展示会、参加者の半数が「年内は自粛」、オンライン参加には93.5%が関心 国内BtoC-EC市場は前年比約8%増、CtoCも急速拡大 アンケート調査の回答デバイス、PCがやや多い/回答文字数の差はわずか 中小企業のデジタル化によりアジア太平洋地域2024年までに景気回復と予測 QR決済、認知9割超も利用は3割 利用しているサービスは「PayPay」5割弱 就活生の約半数が「YouTube」で採用動

「世界のミレニアルマーケターが思い描く2025年、戦略にビジョンを持つこと」数字で見る調査関連ニュースまとめ 7/24号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 ミレニアル世代マーケターが思い描く2025年「戦略にビジョンを持つこと」 一方、シニアマーケターは「変革や成功の可視化」を重視。 世界のSNS広告費が新型コロナ前の水準近くまで回復。 ただ直近はFacebookボイコットの影響で北米は31%減少 Instagramでハッシュタグ検索するのは「趣味」と「グルメ」 “コロナと家計”という新テーマ、子持ち家庭の8割近く「金銭的余裕なし」 2020年6月度テ

「D2Cに期待される提供価値は"安心感"と"お得感"」調査関連ニュースまとめ 5/8号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 D2Cに期待される提供価値は「安心感」と「お得感」 購入比率が高いのは「サプリメント・健康食品」「化粧品」 公正取引委員会、デジタル広告の取引実態に関する中間報告書を公表 テレビにおける「ACジャパン」CMへの差し替えが全国で前年比7倍増 パーソナライズ広告について「便利で好む」は15%、「不快」が29% モバイルオーダー、全く知らないが半数も 認知・利用トップはマック 緊急事態宣言下でスーパーに

「動画配信サービスの利用、約半数が外出自粛前と比べ増加」調査関連ニュースまとめ 5/1号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 動画配信サービスの利用、約半数が外出自粛前と比べ増加と回答 コロナ禍でテレビの見方はどう変わっているのか 3月の3連休における総視聴率(と外出状況)は前年と変わらずl サブスクリプション市場、2020年度には7,873億円まで拡大か 新型コロナ直撃で、5月の消費意欲は「42.5点」と過去最低値。前年から低下 “おうち時間”の増加により盛り上がりをみせる動画ストリーミング市場 コロナ禍でのSNSプロ

「50%以上が企業から同じような内容の情報が何度も来ると、ストレスを感じる」調査関連ニュースまとめ 4/10号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 50%以上が企業から同じような内容の情報が何度も来ると、ストレス EC決済、23年度に28兆円規模へ成長予測 市場拡大・EC化促進が背景 10代はYouTube、20代はInstagram 化粧品購入時に参考にするメディア SEO世界ランキング2020を発表 Wiki、YouTube、Google Play、POKI、Pintarest、Facebookの順。 動画配信サービス利用率ランキング、Am

「検索結果に満足し検索を終わらせた人の割合(ゼロクリック)50%超」調査関連ニュースまとめ 8/30号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 検索結果に満足し検索を終わらせた人の割合(ゼロクリック)50%超 有料動画配信サービスの利用率が、ついにDVD・ブルーレイの購入を上回る 10~30代の4割以上が、「商品購入時に、中古品として売却を意識」 ネット視聴時間の長い人、6割超が視聴後にコメント、検索などの行動 サポートサイト優良企業、トップは化粧品・健康食品通販のオルビス マーケターの転職、68%が「事業会社」を希望かつ東京一極集中 10代の約半数

「O2O広告の市場規模」調査関連ニュースまとめ 6/7号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 9割のCMOが「今後3年でマーケの機能は変わる」と回答 若者はスニペットとナレッジパネルから情報を得て、検索結果をクリックしない O2O広告の市場規模は2019年は405億円、2024年には2,586億円に到達見込み ミレニアル世代の5人に1人、友人の電話番号やメアドを知らずSNSで連絡 ブランドセーフティ的にリスクのある広告在庫、中には50%上回るものも 企業におけるデータ活用、重要なのは「定量

「チャットアプリ利用率」調査関連ニュースまとめ 5/24号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 PR、パブリシティーが83%に対しインフルエンサーを活用したSNS関連は66% チャットアプリ利用率、LINEが50.1%でFacebook Messengerは10.7% 1年間でキャンペーンに応募した人は6割弱、10~40代の男性は半数以上応募せず メディア定点調査2019発表、メディア総接触時間は過去最高411.6分 8割以上が「増税後は支出を抑える」と回答 1年で「動画広告」への投資は増加