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調査関連ニュースまとめ

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週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
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#コミュニティマーケティング

「デジタル広告不正の内容理解は4割にとどまる」数字で見る調査関連ニュースまとめ 6/11号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 デジタル広告不正の内容理解は4割にとどまる CXの取り組み状況、進行中・稼働済みの企業は10.2%に Amazon内広告「利用していない」4分の1、利用最多はスポンサープロダクト 約6割の広告主がデジタル広告不正を認知するも、内容を理解する人は半数 2021年4月度広告費は4マスが前年比プラスへ 家具・家電レンタルサービス、利用経験「あり」3%/女性の利用意向高 ヤフー、2020年度は約1億7千

「ATT実装率は18%でATTオプトイン率は40%」数字で見る調査関連ニュースまとめ 6/4号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 ATT実装率は18%でATTオプトイン率は40% ウェビナーは「2020年に開始」が過半数 ライブコマースの利用経験は12.7%・認知は43.2% 日本のオンラインショッピングはスマホ中心、Webサイト滞在時間は短い メディア総接触時間が過去最高の450.9分に 前年比伸び率も最大 店頭でなくオンラインで購入する場面は「価格が安い」が62.6% スマホでのネット予約経験は7割 予約経験は飲食店・

「サードパーティーCookie利用制限 6割超のデジタルマーケターは詳細を理解せず」数字で見る調査関連ニュースまとめ 5/28号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 サードパーティーCookie利用制限 6割超のデジタルマーケターは理解せず 店頭でなくオンラインで購入する場面は「価格が安い」が62.6% スマホでのネット予約経験は7割 予約経験は飲食店・宿泊施設・美容関連 オンラインイベントの支払い方法、投げ銭形式の支持はライブチャットのみ キャッシュレス化が進む世界でも「現金払い」が大好きな国ランキング 企業からの情報を得る最適な手段は企業サイト ライブコ

「コロナ流行以降の広告市場推移、インターネットは回復傾向」数字で見る調査関連ニュースまとめ 5/21号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 コロナ流行以降の広告市場推移、インターネットは回復傾向 下期から全体的に回復傾向、交通は外出自粛、雑誌は今もダウントレンド 主要広告主はデジタル関連業種へ ネットスーパー利用経験のある女性は約2割 消費者の約6割が「倫理上の理由」をブランド乗り換えの根拠に 4割弱がほぼ毎日音楽を聴くと回答 聴取方法は動画配信サイトが最多に 製造業界、オンライン展示会への出展意欲は低下 保育関連ITサービス カオス

「上場企業のMAツール導入率は11.3% 1年間で2.4ポイント増加」数字で見る調査関連ニュースまとめ 5/14号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 上場企業のMAツール導入率は11.3% 1年間で2.4ポイント増加 コロナ禍でアクティブシニアの動画視聴、EC利用が増えた SDGsの認知率が初の半数超え 10代、課長代理・係長クラスの認知率高 CEOの多くが「今後2年間にわたり景気は停滞せず拡大する」と予測 AI開発会社/AIサービスカオスマップ 2021 直近1年間にプレミアム食品・飲料を購入した人は5割強/頻度は7割強 メール誤送信防止市

「消費者の6割がチャット問い合わせを経験、2年前の1.6倍に アバター接客4割が抵抗なし」数字で見る調査関連ニュースまとめ 5/7号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 消費者の6割がチャット問い合わせを経験、2年前の1.6倍に アバター接客4割が抵抗なし コロナ禍1年「収束しても現在の生活を維持したい」が56.3% EC決済サービス市場、2024年度には30兆円規模を予測 展開領域は多岐に渡る見通し コロナ禍でのEC利用は「安さ」より「注文のしやすさ」重視の傾向 今期のハイストリートの空室は増加傾向 3月の全国百貨店売上高は18ヵ月ぶりのプラスに

「A/Bテストツールの売れ筋トップ3は、Optimizely、Googleオプティマイズ、Adobe TargetとVWO」数字で見る調査関連ニュースまとめ 4/30号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 A/Bテストツールの売れ筋トップ3は、Optimizely、Googleオプティマイズ、Adobe TargetとVWO 2021年のGW、「旅行に行く/多分行く」と回答した人は10.3%、例年の半分以下 大学生はAmazonプライムビデオとYouTubeを利用、地上波は録画&TVer 2020下期テレビCM放送回数減少カテゴリー1位は「電車・航空」 行きたいファッションビル1位はルミネ「一人でも入

「パーソナライゼーションエンジンの売れ筋、さぶみっと!レコメンド、ECコンシェル、KARTE」数字で見る調査関連ニュースまとめ 4/23号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 パーソナライゼーションエンジンの売れ筋、さぶみっと!レコメンド、ECコンシェル、KARTE 広告主の動画広告出稿、コロナ禍でも過半数が予算増 イベント中止経験者に聞いた有料オンラインイベントの開催希望は6割超 2020年の日本eスポーツ市場、収益の約7割をスポンサー費が占める フリマアプリユーザー9割以上がポイ活意識、売上金をキャッシュレス活用 1年以内のリユースサービス販売経験者は4割、メルカリ

「ECプラットフォームの売れ筋Top3は、カラーミーショップ、EC-CUBE、MakeShop」数字で見る調査関連ニュースまとめ 4/16号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 ECプラットフォームの売れ筋Top3は、カラーミーショップ、EC-CUBE、MakeShop 副業マーケターに最も求められるスキル1位は「ウェブ広告ディレクション」 4月の「生活自由度」、2か月連続で増加 「行動の抑制度」も2か月連続でゆるむ カメラ持たない理由「スマホで十分」「ほしくても値段がネック」 イベント中止経験者のうち、6割以上がオンラインでの開催を希望 2020年度サブスク国内市場は前

「MA売れ筋TOP10は、Salesforce Pardot、HubSpot、Marketo、BowNowが上位」数字で見る調査関連ニュースまとめ 4/9号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 MA売れ筋TOP10、Salesforce Pardot、HubSpot、Marketo、BowNowが上位 全社的または一部の業務でAIを導入している日本企業は43%まで増加 5割以上が、2020年のふるさと納税はこれまで以上に地域貢献・応援を意識  2020年度の飲食店事業者の倒産、715件 業態別は酒場・ビヤホールが最多 新指標「BG指数」、トップはアップルジャパン、2位がLIXIL(リクシル

「サブスク事業において、KPIの達成率が100%に満たなかったケースは91%」数字で見る調査関連ニュースまとめ 4/2号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 サブスク事業において、KPIの達成率が100%に満たなかったケースは91% ユーザーに聞いたサブスク「定額分の元が取れている」が55% 消費意欲指数は、4月としては過去5年の最高値。幅広いカテゴリーで高い消費意向 Z世代のスキンケア選び「映え」より「リアル」重視 他世代と違いはなし 年収が高い人ほどエシカル商品の購買意欲が高い 世界のテック企業ご長寿ランキング、1位はIBM 60代以上のメルカリ

「SNSで参考にするのは企業公式アカウントや親族・親しい友人の発信」数字で見る調査関連ニュースまとめ 3/26号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 SNSで参考にするのは「企業公式アカウント」「親族・親しい友人」の発信 コロナ禍の「外国人が働きたい国」ランキングで日本が急上昇 直近1年間のスマホ決済利用者は5割、過去調査より増加傾向 PayPay利用が3割 インフルエンサーをフォローした経験ありの31%がアンフォローしたことがある コロナ禍前後の収入・支出「変わらず」5割以上、自宅での充実目的の出費増 コロナ禍での買い物、計画的に購入する割合

カスタマーサクセスの認知度 IT企業経営者でも3割未満」数字で見る調査関連ニュースまとめ 3/19号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 「カスタマーサクセス」の認知度 IT企業経営者でも3割未満 高校生、休日は平日より2時間後に起きる傾向 世界の口コミのトレンド 口コミ・レビューが5年で大幅増 2020年宝飾品小売市場、前年比83%と大幅減 動画の倍速視聴、20代の約半数が経験あり 倍速で見たいもの1位はドラマ 世界のCEOの4分の3が2021年の経済成長の回復を予測 「まず電話問い合わせ」が4割、保留時間など解決するなら対応は

「エルダー・シニア層、SNSの利用率が伸長 YouTubeの利用時間も1.5倍に」数字で見る調査関連ニュースまとめ 3/12号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 エルダー・シニア層、SNSの利用率が伸長 YouTubeの利用時間も1.5倍に ソーシャル広告、全体の3割超え、2020年日本の広告費 2月度テレビCM放送回数ランキング、花粉対策やリクルートのCM上位に 2021年のお花見、コロナ前の2019年の4割止まり ネットショップ運営で改善したい作業、更新・分析・プロモーションが上位 若年層を中心にDMを受け入れる意識が向上