マガジンのカバー画像

調査関連ニュースまとめ

134
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

「SNSで参考にするのは企業公式アカウントや親族・親しい友人の発信」数字で見る調査関連ニュースまとめ 3/26号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 SNSで参考にするのは「企業公式アカウント」「親族・親しい友人」の発信 コロナ禍の「外国人が働きたい国」ランキングで日本が急上昇 直近1年間のスマホ決済利用者は5割、過去調査より増加傾向 PayPay利用が3割 インフルエンサーをフォローした経験ありの31%がアンフォローしたことがある コロナ禍前後の収入・支出「変わらず」5割以上、自宅での充実目的の出費増 コロナ禍での買い物、計画的に購入する割合

カスタマーサクセスの認知度 IT企業経営者でも3割未満」数字で見る調査関連ニュースまとめ 3/19号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 「カスタマーサクセス」の認知度 IT企業経営者でも3割未満 高校生、休日は平日より2時間後に起きる傾向 世界の口コミのトレンド 口コミ・レビューが5年で大幅増 2020年宝飾品小売市場、前年比83%と大幅減 動画の倍速視聴、20代の約半数が経験あり 倍速で見たいもの1位はドラマ 世界のCEOの4分の3が2021年の経済成長の回復を予測 「まず電話問い合わせ」が4割、保留時間など解決するなら対応は

「エルダー・シニア層、SNSの利用率が伸長 YouTubeの利用時間も1.5倍に」数字で見る調査関連ニュースまとめ 3/12号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 エルダー・シニア層、SNSの利用率が伸長 YouTubeの利用時間も1.5倍に ソーシャル広告、全体の3割超え、2020年日本の広告費 2月度テレビCM放送回数ランキング、花粉対策やリクルートのCM上位に 2021年のお花見、コロナ前の2019年の4割止まり ネットショップ運営で改善したい作業、更新・分析・プロモーションが上位 若年層を中心にDMを受け入れる意識が向上

「新型コロナ感染拡大後のBtoBマーケ、効果が上がった施策はウェビナー」数字で見る調査関連ニュースまとめ 3/5号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 新型コロナ感染拡大後のBtoBマーケ、効果が上がった施策はウェビナー 昨年の総広告費、前年比88.8%の6兆1,594億円に 9年ぶりのマイナス成長 動画の重要性 「増している」が85% 動画コンテンツの内製化率は前年比倍増 Z世代、68%がテレビを見ながらSNSを利用/スマホ利用時間の24%がSNS 2020年の公式な情報の更新数、前年比75%増/Yextがコロナ禍の企業のオンライン情報発信を調査

「オンラインレッスンの利用経験は11.6%、認知は75.0% 外国語、ヨガ、ビジネスなど」数字で見る調査関連ニュースまとめ 2/26号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 オンラインレッスン利用経験11.6%、認知75.0% 外国語、ヨガ、ビジネス 2020年度のペット関連総市場規模は1兆6242億円の見込み 宅配水市場はコロナ禍で家庭用水使用量増加、ウェブ経由の新規開拓進む 機能志向食品国内市場は0.6%増 生活習慣病予防や免疫賦活作用で特需がみられ市場が拡大 転職成功者の平均年齢は、調査開始以降最も高い32.0歳 機能性化粧品、敏感肌市場は前年比約6%増予測 コ

「6割が自分の価値観と合わない企業から購入するのをやめた」数字で見る調査関連ニュースまとめ 2/19号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 美容に関する行動や考え方に変化があったと回答した男性が約4割 ワーキングシニア、就労収入使途は「食費」が最多/高年齢ほど収入に格差 62%がWebアクセシビリティを「知らない・内容は知らない」と回答 Clubhouse認知率は66%まで上昇/利用意向は30代で増加 キャラクターマーケティング、適層は外交的、大胆、楽観的、関心が強い人 20年度の国内アフィリエイト市場規模は前年度比5.2%増の3,2