第11回ボカピクmini(テーマ:エレクトロポップ)、募集開始!!

おまたせしましたの人はおまたせしましたのボカピクです。
スピンオフ企画「ボカピクmini」第11回、今回ものんびりやっていきます。

本企画では動画のほうと同様、みなさまから推薦曲と選曲コメントを募集し、それを動画リンクなどとともにまとめて紹介していきます。

ボカピク本編(動画)と異なる点は大きく三つ。
①募集曲の対象を最新曲だけに縛らず、年代を問わず募集する
②その代わり、毎回特定の募集テーマを設定する
③選曲コメントは長くても短くてもOK(上限300字)

また、動画のほうでは時間の都合上すべての推薦曲を採用することはできていないのですが、こちらではみなさまから頂いた推薦曲は原則全て紹介しています

前回・第10回ボカピクminiの記事はこちら↓


第11回の募集テーマは「エレクトロポップ」!
類似ジャンルに「シンセポップ」や「テクノポップ」、ボカロ分野だと「ミクノポップ」などがありますが、これら用語の厳密な使い分けはさほどなされていないようです。電子音を軸としたポップな曲!くらいになんとなーく捉えていただければと思います
このジャンルを代表するボカロPとして思い浮かべられるのはkzさん、八王子Pさん、最近だと市瀬るぽさんやいるかアイスさんあたりでしょうか。
今月9~11日に開催された「キラハピ」投稿祭にも多くのエレクトロポップ曲が投稿されていましたね。(キラキラ・ハッピーでないエレクトロポップ曲ももちろん大歓迎です!)

推薦曲の応募は以下のGoogleフォームからお願いします!
Googleアカウントからでなくても、どなたでも応募できます。

リンク↓

https://docs.google.com/forms/d/1rrA2_IZw0KMDHgSVeFs12QlbOs0jCZ8JkHOd2cEUN68/

1人最大2曲までの応募とさせてください。複数人を装った多重応募や、自作曲の自薦はご遠慮ください……!

第11回ボカピクminiへの応募締め切りは6月30日(金)24時といたします。
推薦曲をまとめたnote記事の投稿は7月上旬を予定しています。


ご質問等もしございましたら、この記事のコメント欄に書いていただければ対応できると思います。TwitterのリプライなどでもOKです。
みなさまからのご応募お待ちしております!どしどしご応募ください。


ボカピク

Twitter: @vocapick39
niconico:
https://www.nicovideo.jp/user/117336265/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCDM2S1xN2FBVhghVZVBX_8g/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?