見出し画像

夢 1-1 叶う

夢1〈パイプオルガンと、
ドヴォジャーク作曲「聖書歌曲集全10曲」を歌いたい〉
が、ちょっと叶うことになった。


うれしいことだ。
ありがたいことだ。
こんな流れが来るんだな。。。

(私がパイプオルガンを習うようになった流れや、
オルガン版の楽譜を見つけたことなど、
すでに記事が上がっているので、
良かったら、そちらも。。。)

今回は、イベントの中の1つで、
15分程度の出番だ。

このイベントでは、良かったらパイプオルガン体験もできるようだ。

忙しい頃とは思うのだけれど、
せっかくのインターナショナルオルガンデーなので、
ぜひいろいろな方々にお楽しみ戴ければ、と思う。

なんと、今年はドヴォジャーク生誕120年記念年なのだそうで。

「聖書歌曲集」については、また書きたいな、
と思っているのだけれど。。。
なにしろ、彼の最後の歌曲集作品なのだ。

本当に何日かで書き上げたらしいのだが、
最後の作品らしく、集大成の感があり、
聴いても歌っても、とても心にくる曲たち。

どんな練習をすれば曲の完成度に追いつくのだろう。

いつも、
誰の作品でも、
良い歌に出会えば、こう感じる。
つまりこれが良い作品であるお知らせなのかも知れない。

そして、曲が私を育ててくれる。

美しさのかけらが1つでもお届けできるよう、
精一杯務めさせていただこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?