見出し画像

一瞬で歌が上手くなる方法ってあるの?

そんな方法絶対にないんですけど、
とりあえず音程をなんとかできれば
「歌上手いかも?」とぐらいにまでは思われるようになるかもしれません。

発声狂いの方(言い方)とかお見かけして歌を聞かせて頂くと、音程がぐちゃぐちゃで全然いい発声にも聞こえなかったりして…心底残念な気持ちになります。

発声だけを良くしたいというマニアックな方には完全に当てはまりませんが

「とりあえず歌が上手くなりたい」「カラオケでうまー!!!」って言われたい、と思っている方は、とにかく音程をよくしてください。

リズム感が劇的に良くても音程が悪ければ歌は上手く聞こえない。音程があってれば多少リズムが悪くても上手く聴こえる不思議な世界。

じゃあその音程ってどうやったら正確に取れるようになるんですか?

というお話は

「音を聞くのではなく見る」

またまた「????」がたくさんつきそうな内容なので

今後分けて説明したいと思います。

これが出来るようになると歌の上達が劇的に早くなりますよ♪

直接この方法を知りたい方はぜひオンラインレッスンで♪

ZOOMでオンラインレッスン出来ます!
お気軽にお問い合わせください♪yukina.music.i@gmail.com





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?