【11】英単語学習記録

英語圏に20年以上住んでいる私が、英語力をさらにアップさせる目的ではじめた超個人的なnote。

こんな超個人的なnoteの投稿記事にたくさんのすき❤をありがとうございます❤ フォローもありがとうございます。

英語環境の中で見聞きした新しい単語・表現を中心に、今までに見聞きしたことはあっても使えていない単語・表現を含め、書き残しています。

今回は、3年前に読んでいた洋書の中から調べた英単語3つ。

英単語の意味は「Cambridge English Dictionary」で調べています。

そして、私が使っている英単語学習アプリの「WordUp」を参考にして、それぞれの単語の使用頻度の順位も載せることとします。



enthral

 v [I or T] mainly UK (US usually enthrall)
to keep someone completely interested.

Cambridge English Dictionary

★「WordUp」によると、使用頻度の順位9335位★

例文:She was enthralled by an article about penguins in Antarctica. 


engrossed

adj
giving all your attention to something. 
Synonym: absorbed

Cambridge English Dictionary

★「WordUp」には "engross" と動詞形しか載っていなかったんですが、使用頻度の順位は13071位でした★

この英単語の意味を調べたあとに、よく見聞きするようになりました。

gawp

v [I]
to look at something or someone in a stupid or rude way.

Cambridge English Dictionary

★「WordUp」には載っていませんでした★


***

イギリスでは現在夜の11時前。

正直眠気と闘っています(笑)

今回は少ししか書けませんでしたが、次回にはもう少し書けるようにします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?