『思いを素直に伝える』から『相手に伝わるように伝える』ことの大切さについて

こんにちは!飯島尚憲です!思いを素直に伝えることが大事、ということがある本で書かれていて、疑問に思ったことがありました。

『思いを素直に伝える』:スローガンとしても素晴らしい言葉ですね。

でも、中にはいるのではないでしょうか?
思いを『素直に』伝えて、関係が決裂したとか、関係が険悪になったとか。
そんなことが僕にあったので、ツイートしてみました。転載します。

②思いを素直に伝えることのツイートまとめ


③大人の人間関係

大人になれば、歳を取れば取るにつれ、結婚、仕事とかで離れていく人間関係も多いでしょう。僕にもそう言う経験があります。

僕は30歳の時点で、日頃から連絡が取れる人が1人でもいれば、それは素晴らしいことであると思うし、そう言う関係が構築できて良かったと思う。

つかず、離れず。とても大事です。
でも、離れる時もあれば、再会することもあるでしょう。
そういうものだと思います。

そんなことを思ったのですが、メモとして残しておきます。なお、このテーマで幾らか投稿したいことがあるので、それは追って投稿します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?