大事なこと2つー継続と積み上げー

マナブさんの「億を稼ぐ積み上げ力」を読んだ。とにかく「継続しよう」ということが書かれており、継続することの大切さについて、語った本でとても興味深く読ませていただいた。

継続することは、大事だ。このボクのnoteでも何回か書いている。好きならば続けていればいい。みんな、辞めていってしまう。例えば、博士後期課程まで行きたいと言っておきながら、修士課程で辞めていく人をーいろいろな理由があるだろうがーこれまで何人も見てきた。

マナブさんの「億を稼ぐ積み上げ力」を読んで、僕はなんだか自分の進むべき方向性がはっきりしてきたような気がする。今、やっていることを朝、終わるまで続ける。例えば、こうしたブログは実は、最近、サボり気味だったのだ。というのも「アクセス数が伸びないから」だった。

書くことはとても好きだ。好きだけど、だからこそ、成功するまで続けていればいいのだ。だから、続けよう。そんな気持ちになった。

あと、これを機に、YouTubeもやってみようかなと思う。僕は授業をすることがとても好きである。授業をして、それを世界に配信することもとても良いことではないかとも思う。いずれにせよ、これからも頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?