見出し画像

感覚って…

''思考が絡まって空回る…''

明らかに
脳の処理能力が追いついていない。

そんな今日この頃です。

この感覚分かる人いるかな?


同じモノを見ても
感じ方はそれぞれ違って。

いわゆるクオリアというやつ。

人間って面白いよね。

感覚って
共有できないモノだからこそ
美しいなって思います。

誰にも踏み込めない領域。
私だけのモノですからね。

「あなたが青く見えるなら
 りんごもうさぎの体も
 青くていいんだよ。」

これです。

漫画「ブルーピリオド」より。


そうそう。

今年は
桜が綺麗だって思えなかったんですよ。

今までそんな事なかったんですけどね。

自分自身の中でも
その時々によってクオリアは変わる。

きっとそういう事なんでしょう。

来年の桜はどんな風に見えるかな?


この記事が参加している募集

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。