見出し画像

第974回「豊田英司の"今日のベトナムニュース解説"」ベトナムのメコンデルタで開催された夜間マラソンでの危険な交通管理について謝罪

本日の記事:
「ベトナムのメコンデルタで開催された夜間走行会における危険な交通管理について謝罪が発表された。」
原題:
" Apology issued for unsafe traffic management at nighttime running event in Vietnam’s Mekong Delta "

記事リンク:https://tuoitrenews.vn/news/sports/20240415/apology-issued-for-unsafe-traffic-management-at-nighttime-running-event-in-vietnams-mekong-delta/79354.html


(写真:マラソン大会で車やバイクが行き交う道路を走ることになってしまったランナーたちの様子)


【本日のポイント】

(1)メコンデルタのカントー市で初開催された「VPBank Can Tho Music Night Run 2024」において、夜間のランニングイベント中に危険な交通状況が発生し、イベント主催者から参加者への謝罪が行われた。

交通規制が不十分であり、ランナーが車両と共に道を使う必要があったことが問題とされた。

(2)イベントはスポーツと音楽の祭典として位置付けられ、7,000人以上が参加。
参加者は5km、10km、21kmのカテゴリー及び子供向け1.1kmコースを走り、レース中には多数の音楽パフォーマンスが行われた。

(3)カントー市の特色を活かした文化的要素もイベントに取り入れられ、ランドマークや地元の文化を紹介するスペースが設けられた。
これにより、ランナーや観客に市の魅力を再認識させる機会となった。

=====================
【解説】

アジアゲートベトナム代表の豊田です。

さて、今日の記事について。

いやぁ、、、まぁ、笑っちゃいけないんですが、まぁ、こりゃ、車を運転してる側も焦ったでしょうね。

普通に道路、走ってたら、7000人以上のランナーが道路を走ってて、

「えーー!!??」

みたいな。

こちらのイベント、ベトナムの大手銀行が主催した「音楽とスポーツの祭典」と銘打ったマラソン大会で、7000人のランナーが夜のカントー市を走る一方で、各給水所とゴールに音楽を演奏するバンドがいて、大会中、ずっと演奏している、という、イベントだそうで。

しかしながら、どうも、道路の規制申請が甘かったみたいで、レースコースに普通に車がいっぱい走ってきちゃって、なかなかのカオスだったみたいです。

ベトナム、本当、最近、マラソン大会が盛んで、あちこちで開催されてますが、たまにはこんなお騒がせもある、ということで。


++++++++++++++++++++++
【記事の日本語訳】
ーーーーーーーー

ベトナムのメコンデルタで開催された夜間走行会における危険な交通管理について謝罪が発表された。

土曜日に開催されたVPBank Can Tho Music Night Run 2024の主催者は、日曜日、参加者が車やバイクと共有する道路を移動しなければならない危険な状況について参加者に謝罪し、地域社会に広く懸念を引き起こした。

カントー市文化・スポーツ・観光局、VPB銀行と共同でレースを主催したネクサス・スポーツ・イベンツのグエン・トゥー・アイン最高経営責任者(CEO)は、イベント期間中のランナーと車両の通行と車線区分が当初の計画ほど厳格に実施されていなかったことを認めた。

通行止めや交通規制が必要であったにもかかわらず、それが実施されなかったため、土曜日の午後6時から7時までのラッシュアワーに、ランナーが車両と並走することになった。

アンは組織委員会を代表し、交通問題によって生じた混乱と不便が大会の体験に影響を与えたことについて、参加者に心からの謝罪を表明した。

また、組織委員会はこの経験から学び、今後のイベントで同じことが繰り返されないよう取り組んでいくと述べた。

VPBank Can Tho Music Night Run 2024は、メコンデルタの都市カントーで初めて開催された。

7,000人以上の参加者が、5km、10km、21kmの3つの主要カテゴリーと、1.1kmの子供向けルートに参加した。

この大会は、スポーツと音楽の祭典としてデビューし、走ること、歌うこと、踊ること、音楽、その他さまざまなアクティビティが統合された。

大会のルートには給水所が点在し、それぞれにストリートミュージックのステージが設けられ、バンドがレース中ずっと演奏を続けた。

フィニッシュラインでは、最大のステージで有名な歌手やバンドが演奏した。

さらに、ホーチミン市から約170kmに位置し、ニンキエウ埠頭やカイラン水上マーケットなどのランドマークで有名なカントー市の川の美しさにスポットを当てた屋台や地元の文化を紹介するスペースも設けられた。

++++++++++++++++++++++


以上 豊田英司
=====================


「アジアゲートベトナム 」はベトナムにおける人事・ 労務のアドバイスに特化して、あらゆるご相談を承っております。
まずはお気軽にご相談ください。


(主なサービス内容)
(1) ベトナムにおける人事、労務、法務のご相談、調査、 セカンドオピニオン提供

(2) 就業規則、賃金テーブル、雇用契約書などの作成サポート

(3) 人事評価制度作成サポート

(4) ビザ・就労許可証(WP)、一時滞在許可証(TRC)の取得代行

(5) 会社設立ライセンスの新規・追加手続き代行

(6) ベトナム市場調査、ベトナムローカル企業の与信調査

(7) その他、ベトナムでの事業運営に関わる各種相談対応
============================== ==============

ASIA GATE VIETNAM CO., LTD
(ウェブサイト)
https://www.asiagate-vietnam.com/

Managing Director /代表
豊田英司(Toyoda Eiji)
TEL : +84(0)94 653 2425
Email: toyoda@asiagatevn.com

【会社所在地(Office Location)】
ハノイ本社(Hanoi Head Office)
4 Floor, B220 Vinhomes Gardenia, Ham Nghi, Cau Dien, Nam Tu Liem, Hanoi, Vietnam

ホーチミン支店(HCMC Office)
1F - Somerset Chancellor Court,
No. 21-23 - Nguyen Thi Minh Khai street, Dist. 1 Ho Chi Minh city ,Vietnam

ハイフォン出張所:(Hai Phong office)
No.12/116 Vinh Cat str, Vinh Niem ward, Le Chan Dist,Hai Phong, Vietnam

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?