見出し画像

モーニングルーティンの現在地(前半)

おはようございます!エリックです!

今回は私が毎朝行っているモーニングルーティンについてご紹介していきたいと思います。

私は、モーニングルーティンは約2年半前から開始しており、色々と導入したり改善したり合わなくてやめてしまったり、と色々試行錯誤してきました。

今回は、その中から現在行っているモーニングルーティンと、よかった点や今後改善していきたい点などについてご紹介していきたいと思います。少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

起床 5:00

朝は遅くとも5時には起床しています。前日の仕事が遅くなってしまったり飲み会明けの朝は6時ぐらいまで寝ていることもありますが、頑張って起きるようにしています。

朝シャワー 5:00-5:05

起きるとすぐにシャワーを浴びます。ここで熱湯で一気に目を強制的に醒まします笑

体重測定, 着替え 5:05-5:10

体を拭いたらそのまま体重測定をします。同時に体脂肪率も測定し、自分の健康を意識するきっかけとしています。

5:10-5:15    瞑想, アファーメション

服を着替えたら瞑想をします。しかし私の瞑想はかなりズボラで、目を瞑って深呼吸しているだけです笑
それでも一旦落ち着く練習にはなっている気がしており、仕事で焦りそうになっても心の余裕ができてきたような気がします。
アファメーションは、鏡の前で自分に向かって今日の目標と意気込みを宣言します。今日一日を有意義に過ごすために大切にしているルーティンです。

5:15-5:20    朝食

ここで軽く朝食を食べます。バナナ1本とコーヒーと亜鉛サプリと茹でササミ&ブロッコリーなどからチョイスして食べてます。
手術がある日などハードな業務が予想される場合は、白米やうどんなどを追加します。

5:20-5:25    0秒思考

疲れたので続きはまた後日投稿します笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?