見出し画像

滋賀、京都旅行 後編

こんばんは〜

昨日寝る時間になってしまって最後まで書けなかったので今日は後編ということで読んで頂けると嬉しいです。前編をまだ読んでない方は是非、前編の方も読んでください!!

滋賀県を後にして向かったのは、中学の修学旅行振りの京都。個人的にずっと行きたかった場所で、、、、やっと行けました笑ついた時間は15時くらいだったので、ホテルにチェックインして、少し休憩してから河原町の方に買い物に行きました。河原町の商店街は多くの人で賑わっていて、地元では中々味わえない雰囲気でした、、そして友達がよく行ってる古着屋に行ったりして散財してしまいました、、

画像1

※購入品(一部)

画像2

湯葉クリームコロッケ ¥280

オリーブオイルだけで揚げているコロッケ、すごい食べやすかったです。。

その日はホテルで初ウーバーイーツを使って、800円くらいでヤンニョムチキンを食べて、語り合って、寝ました。

画像3

3,000円引きクーポンを使って、買うことが出来たチキン。サイダーと漬物?もついててとても良かったです笑

そして2日目には嵐山に行きました。その前に下調べしていたカフェに行きました。向かった先は、Walden Woods Kyotoというカフェです。白を基調とした店内はとても居心地が良かったです。2階にはランタンが並んだオシャレな空間となっていて、インスタ映え間違いなしです。

画像4

コーヒー ¥500  カヌレ ¥250

カヌレはいくつか種類があり、店員さんがコーヒーの味に合うカヌレを教えてくレました。美味しかったです。

素敵なカフェを後にし最後に嵐山に向かいました。雨が降ったり、晴れたりと不思議な天気でしたが、行きたかったとこに行けたので良かったです。

画像5

画像6

画像7

最後の湯葉うどんに付いてる豆腐、これで修学旅行を思い出しました、懐かしかったです。

そして嵐山を後にして、友達と合流した滋賀の駅まで送ってもらって、地元に帰りました。二日間あっという間で、濃い時間を過ごせました。

最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️最後の方少し手抜きみたいになっていますが許して下さい笑 先日伊豆の方に日帰り旅行に行ったので、早めに投稿しようと思っています。それではまた、おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?