大好きなドラえもん


お久しぶりです🌱
なかなか更新できてないですが、少しずつ更新していきます、自分のペースで‪𓂃 𓈒𓏸

今日は、ドラえもんの映画の作品をどうしても
このブログで綴りたいと思い書いてます✍🏻

"ドラえもん のび太のワンニャン時空伝"

久しぶりに観たのですが、
この作品はとても感動します。
犬や猫が飼い主が飼えない人達が動物を
捨てる人がいることを描いていて、
ドラえもんやのび太が救うお話です_____
のび太が犬や猫の世界を作るお話です💭
そしてドラえもんの道具により犬が成長し、
立って歩いたり話したりするのです。
面白いですし感動します。

私がこの作品を観て思ったことがあります。
犬や猫、動物を飼う人に言いたいです。
動物も私たちと一緒で生きてます。
体があって、心があります。
そのことを忘れないで欲しいです。
私たちだって嫌なことをされたら傷つきます。
動物も同じです。
嫌なことをされたら傷つきますし、
動物はそのことを忘れないです。
人間のことを嫌いになる動物もいます。
だから、動物飼うということは
簡単なことではありません。
動物の最後まで
見守ることをやめないでほしいです。
動物のことを大切に育ててほしいです。

人と動物が出会って家族になることは
とても素敵なことでその動物と出会うことは
かけがえのない出会いなのです。

私自身、犬を飼っていて、大好きな家族です。
大切な存在でずっとずっと大好きです。

動物が生きやすい世界になってほしいです。

動物が傷つかない世界になってほしいです。

人が優しい世界で動物に優しい世界に。

この映画を通して私はいろんなことを思い
いろんなことを知りました。

この作品と再び出会えて良かったです。

このブログで今読んでる人に伝わってるかどうか分かんないですし、私の文章で大丈夫なのか心配ですが、最後までお読みいただきありがとうございます。

伝わっていますように。

2023.2.17

茉莉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?