見出し画像

見えたっっっ天啓なのか

今日も怪しく輝きを放ってるね相棒
カーテンを開ける前から差し込む光で分かったよ
やっぱ君がいないと1日が始まらないよね

僕のnoteって中を見て見ないと分からない物が多い

オイオイそれじゃあView稼げないんじゃないのか?兄弟

ん〜Viewを増やすならニュースや芸能人やトレンドのタグでも入れると少しはViewは増えると思う

たまに入れたりもするけどそれは書きたいって思った時だけ

Viewが増えたりするのはいい事だけど見たいと思うような記事は勿論だけど

見たいと思う様な人になる事がどちらかと言えばトゥキ♡

見る人に寄せるよりも自分に興味をもって貰う方が時間はかかるけど後々僕の活動に活きると思ってる

僕がしたい活動は誰かの為

シンプルに伝えるとこれ

認知がある程度広まり、信頼が生まれた時にクラウドファンディングとかで誰かの為になる活動をする

どんな活動だよ兄弟、そんなふわふわしてたら誰からも応援されないぜ

この架空の兄弟は恐らく疑問に思うだろう事を伝える為に丁度いい

有料マガジンにある、したい事にそれはある

スケールが大きすぎて、今の時期には中々難しい事が書いてある笑

けど、人脈や資金が集まればその活動が出来る

誰かの為なんて怪しすぎる行動だと思われるのは十分分かってる

例えば寄付という形でもいいと思うけど僕が寄付をするとすれば自分で行動が出来ない時や必要以上のお金を持っている時だと思う

寄付をするよりも自分の目で見て自分で必要だと思う事をしたほうが効率的にいいと思ってるから

例えば震災の人達に寄付や支援物資を送るのはそれでいいと思う

けど、現地に行って実際の人達の声を聞いて必要な物を必要な事をする方がいいはず

寄付よりも早く形にできる

簡易シャワーやお風呂、仮設住宅、娯楽施設
寄付をしてそれがいつ取り組まれるのかは分からない

まずは復旧活動が最優先になると思う

僕は何処にも属してないから身軽で直ぐに着手しやすい

1番必要な事は避難所の人達の不安を無くす事やストレスを軽減する事が身軽の僕に出来る事じゃないかと思う

出来るならそうゆう仕事というか活動をしていきたい

それなら僕が人から資金を集めて業者に依頼した方が早いし効率がいいと思ったからだ

そんな風に考えるキッカケがあった

僕は急に人が良くなった訳でもない

生きていくうえでの効率を考えたら人の為にする活動の方が最も合理的と思えたからだ

僕は自分に何か起きた時は助けて欲しい

けど、いざ助けて欲しい時に助けてもらうには相手に助けたいと思ってもわらないと助けては貰えない

利己的な考え方だとまず自分の利益を考えてしまう
そんな人を誰が助けようと思うか、僕はならそんな人を助けようとは思わない
直に言われたら断れないから助けるけど

どんな人なら助けてあげたいと思うかと考えたら自分よりも相手の為、利他的な人なら助けてあげたいと思うから

自分の為に何かをしてくれたらその人に対しての印象は良くなる

旅行に行ってお土産を仲のいい人に買ってあげたらその人からお返しをもらうと嬉しい

まず相手の為に何かしてあげないと相手からはして貰えない単純な事

そうか簡単な事だったんだと気付く

損得勘定で考える事こそ利己的で自分勝手な考えで誰からも評価されないし、助けて貰えない

それでまず相手の為にできる事は何かと考える様になった

良い人になったんじゃなく他人の事を考え行動する事が最も合理的な生き方なんだと僕の中で考え方が変わった

大きい事をするのならそれに関わる多くの人からの信頼を得る必要がある

信頼を得る正解なんてないと思う

ただ相手がどう思ってくれたどう受け取ってくれたか

10人中10人を納得させられる事なんてない
10人中1人でもいい
1万人に発信すれば千人だ

その1人を作る為に僕はまず僕の事に興味を持って貰ってもらう為にViewを意識するよりも僕に興味を持って貰うことだと思ってる

だからタイトルと中身はいつもボリュームが違う笑
書いてるウチに色々と思う事が出てくるから

この時期とこの僕の今の状況では出来る活動が制限される普通の人よりも

少しづつコツコツと善活をしていこう

朝起きた瞬間そんな風に思った起きた瞬間にだ

中々形にならなかったりゴールが遠く感じたり少し心が折れそうになる時がある

けど、努力が足りない、まだ出来る事をしてない、コツコツと積み重ねてないからだ

どうしたら良いんだろうといつも考えているからふとそんな風に思いついたのかもしれないし、あたおかや変態レベルが上がったのかもしれない

まずはコツコツと善活をしようと

不意にこれっ!って湧いてきたのだからもっと煮詰めたら形に出来る事があるのかもと朝からテンソンがぶち上がる

マガジンが1つまた出来た

昨日よりも少し自分の事を好きになれた

こんな大層な志的な事を書いて誰かになんて事はもう考えてない
1人でも刺さればいい

今刺さらなくても活動が大きくなって評価され出したら刺さる様にもなる事を知ってるから

人の印象はザイオンス効果で変わるからだ


まずはコツコツと努力していこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?