見出し画像

バーチャル・ブロック・パーティ In the Heights (イン・ザ・ハイツ)

本日(現地時間 6月11日)全米公開の映画「イン・ザ・ハイツ(原題: In the Heights)」は、トニー賞授賞のミュージカルを映画化した作品。監督に「ステップ・アップ2:ザ・ストリート」や「クレイジー・リッチ(原題: Crazy Rich Asians)」で知られるジョン・M・チョウを迎えた、ラテン系ミュージックが炸裂するこの夏の話題作の一つであります。

配給会社のワーナー・ブラザーズ様がなんと!映画の最初の8分間をYouTubeにて公開していらっしゃいます。

※ハリウッド・リポーター掲載の関連記事(英語)へのリンクを以下に貼っています。

画像1

そして本noteで繰り返し取り上げている子どもたちに人気のメタバースRoblox内で、映画をテーマにしたブロック・パーティが開催されました!

ゲーム内のフォト・ブースでパチリ!が上の写真です。Hola!はスペイン語のHello! 

画像2

「ブロック・パーティ」と言っても、みんなに遊び場を提供するRobloxのこと、このブロックを探索するうちに知らず知らずのうちに、映画の世界観が誰にでも理解できるようになっている、とか?

画像3

入った途端 USNAVI氏から「秘密の番号を探せ!」とクエストを告げられます。果たして隠されている数字は何処にあるんでしょうか?

画像4

そんな難しいことを考える前にお茶でもいかが、なんて...。街角に貼られたポスターには、お婆ちゃんから「お袋の味レシピを試してみる?スチーム・ミルク入りのエスプレッソよ」との一言が!


※画像左のグラフィティはメキシコの「死者の日」でおなじみのアートですね。「死者の日」は日本でいうお盆に相当します。詳しくは珠玉のアニメーション映画「ブック・オブ・ライフ ~マノロの数奇な冒険~」をどうぞ。

画像5

Piragua(シャーベットのようなお菓子でしょうか?)が売られていたので買ってみました。ああ、暑い夏にはこれが一番!

画像6

なんとクエストの「秘密の番号」がゴミ収集箱の近くに? USNAVI氏からのメッセージが!

画像7

あ、信号の上にも「秘密の番号」が!でも誰かが先に見つけたようですね。

画像8

おや、映画のポスターらしきものが!?なんと自分でスプレーを使って完成できます。やっぱり"In the Heights"と描いてありますね!

画像9

あちこちにグラフィティが! 映画の中でも重要な役割があるのでしょうか? お婆ちゃんもビックリ。

画像10

フラッシュ・モブのイベントにも参加してみました!要は簡単な「音ゲー」で集まったアバター達と一緒に踊ります。

画像11

さすがミュージカルが原作の映画だけあって、こんな楽しいゲーム内ゲームもあるんですね。みんなで踊ろう!

画像12

前日にはビューイング・パーティも行われたのですが(不参加)そのポスターも貼ってありました。その他、映画のプロモーション映像を観ることが出来るベンチなどの洒落た仕掛けも。

画像13

Robloxの世界が単なる日常風景となっているユーザも多いと思いますが、こんな風にして映画の世界に浸るのも悪くないですね。映画本編もぜひ観てみたいと思います!

追記: 映画本編の冒頭8分間が公開されましたので、記事の頭にリンクを追加しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?