見出し画像

[Git] Commit failed - exit code 1 receivedが出た時

備忘録として残します。

なぜ起こったか?

Nuxt.jsとRailsのAPIモードを用いてフロント、サーバーを分けたアプリケーションを作ろうとしたら表題のエラーが出てコミットできなくなりました。

つまり

$ mkdir spa-app
$ cd spa-app

して

spa-app $ rails new rails-project-api --api
spa-app $ npx create-nuxt-app nuxt-project

をしたってことです。

これでspa-appディレクトリをGithubにあげようとしたら表題のエラーがでました。

原因

原因はspa-appディレクトリとRailsプロジェクトとNuxtプロジェクトそれぞれに.gitフォルダができていたことにありました。

解決策

今回あげたいのはspa-appのため、RailsプロジェクトとNuxtプロジェクトの.gitを削除することで解決しました。

まとめ

なんとなく予想がつくエラーでしたが、やはりGitでのエラーなので怖いですよね。。。

一応記事として残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?