見出し画像

X'masは ありがとう

日頃はつい疎遠になってしまっていたり、喧嘩しがちだったり、会話が少なかったり…だとしても

「愛に生きて下さい。まだまだその場にいたかった…という想いで見ている、たくさんの存在たちの分も(生きることができて)幸せ!と認識して、愛を受け入れ、与えて生きて下さい。」だ そうです。

クリスマスに乗じて、大切な人に素直に「本当はあなたを大切に想っている」ということを、相手が理解し、心から感じられるような言葉や行動でちゃんと伝えられたらいいですね。

それはきっと悔いなく生きるため、実は自分自身のためだった…と思う時がくるような気がします。

そして願わくは、会ったことはなくても、今この寒さの中頑張って下さっている生産者さんや流通者さんや工事現場の方々にも、心から「ありがとう」を伝えられるような自分になりたいと思います。

目に見えない存在と共に生きる

サポートしていただけると嬉しいです。お話して元気がでるような小さなカフェにあなたもご招待できる日を夢見ています。