見出し画像

11/11〜13

ちょっと前だけど…

・どこか出かけたい欲が溢れ出したので奈良京都大阪旅行に行ってきました
・近鉄休日フリーパス(4400円で3日間近鉄線乗り放題)を使っていきました
・JRを使いたくなくなるので遠回りしたり時間がかかったりするので、特急なりバスなりで自分の折り合いのつくところで効率的に行くと良い気がします

・1日目奈良県
薬師寺行きました(2年ぶり2回目)
お釈迦様が祀られてるところっぽい
東塔と西塔が期間限定で開放されてて釈迦八相像なるものが見れます(撮影禁止)

薬師寺


彩華ラーメン(天理ラーメンの元祖らしい)

彩華ラーメンめちゃ混んでたけどめちゃくちゃ美味しかったのでぜひ食べて下さい

・2日目 京都
貴船神社なるところへ

貴船神社(入口)
水占みくじ

水占みくじは買ったときは白紙に見えるけど、下にある御神水につけると結果が浮かび上がってきます(末吉でした)

・3日目 大阪

道頓堀にきました

道頓堀
夕飯の串カツ(美味しかったのでたくさん頼んだら気持ち悪くなった)


旅行は心の休息なのでみなさんもぜひ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?