マガジンのカバー画像

#食べチョクチーム

11
ビビッドガーデンで働くメンバーの人物像や働き方などリアルな社内情報をお伝えします。
運営しているクリエイター

2023年5月の記事一覧

デザインに込める「食べチョクらしさ」〜代表×デザインチームマネージャー対談〜

たくさんのユーザーが訪れ、生産者さんの商品を購入していく産直通販サイト「食べチョク」にとってデザインは非常に重要。今回は代表の秋元と2022年からデザイナーのマネージャーを担う松久に食べチョクを作る上で大事にしているデザインの根幹について聞いてみました。 伝えたいのは「生産者さん」の存在ーまずは創業期から現在まで食べチョクのデザインでどのようなことを大事にしてきたのか教えてください。 秋元: 食べチョクがスタートしたばかりの頃はまだ数人の会社だったのでデザインの設計は私が

「グラフィック」も「UI」も。欲張りな私がイキイキ働ける場所

2023年5月時点で食べチョクのユーザー数は85万人、登録生産者数は8,500軒を突破しました。2023年1月にはシリーズCの資金調達を約20億円でクローズし、今後もさらなる事業成長と組織拡大を目指して行きます。 今回は、食べチョクのデザイナーチームで活躍するharuさん(中山治美さん)に、食べチョクデザイナーとしての働き方や大事にしていること、今後チームとして目指すことなどについて聞きました。 【プロフィール】 いくつかの”試練”の先に見つけた。私の強み。ー haru