見出し画像

頭を丸めるとは

禊だの病気だの憶測が横行する中、こちらに答える義務も無く、淡々と伸びた髪を刈り続け数年が経つ。ネガティブな反応は相変わらず少なくはない。フランスの身体改造アーティストが言っていた事を思い出す。文明人に毛は要らない。だ。当時は自分が坊主にする事があるなんて思いもしなかったから、彼の存在も言葉もすっかり忘れていたが、最近ふと思い出した。
寒い日は至極気持ちの良いストールを頭からスッポリとかぶり、暑い日は極上の薄手のストールをフワりとかぶり、風の流れのままに任せ歩く。短く刈った髪の毛が、マジックテープさながらの仕様で、ストールをしっかりホールドしてくれるから可能なファッションである。
さて明日は頭のマジックテープにどんなストールの天候だろうか。


Photo by VIVIDACME

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?