見出し画像

note 9日目 〜シンクロニシティが起こる時〜

アラフィフになっても迷走中
葉月ししです♌️

🌈

noteを書き始めて9日目。

他の方の投稿やこちらのシステムの影響を受けて
毎日投稿(アウトプット)を目指すようになりましたが、
題材を思いついても、思うように書けなかったり、書き切れなかったり、
肩こりも辛くて、めげそうにもなっています😂

ただ、何かしらの効果も感じているので、
毎日投稿続けてみた先の景色が見てみたい!
と、今は思っています。

🌈

さて、今日は
私の人生の第三ステージについて書こうとしたのですが…
書き切れなかったので、明日以降に回します。
できない時は、できないことを受け入れ、他のできるに切り替える

🌈

先日、親友のことをチラッと書いたのですが、

ちょうど仕事を変える決意もしたところだし
親友に連絡しようと思っていたら…

向こうから連絡が来ました!

こういうことって、結構ありませんか?
シンクロニシティとかって言いますよね。

そう、人生が
そっちの方向に進んで良いんだよ
という時などに、
私はシンクロニシティがより起こりやすいと感じています。


今ふと思いついたのが💡
20代後半の時に地元で習っていた習い事の先生と、10年以上ぶりに、
え?え?え〜!!?何で先生がここにいるの?!という場所で、
バッタリ会ったことがあるんです😱

このバッタリ会えること自体シンクロニシティですけど、

その時は、
仕事前はいつもギリギリになることが多い私が、その時に限ってだいぶ余裕ある時間に出ていたので、
先生が「せっかくやし見学していき〜や」というお誘いにも乗れて、
また習い事を再開させる機会にも恵まれました。

でも、それは後から考えると
習い事を再開させるために先生と再会したのではなくて、
私が手術を控えていて、とても不安恐怖を感じていた時で、
先生も全然違う手術ではあったけれど、経験者として手術前の心構えみたいなものを伝えてくださり、とてもビックリしたけど、
あの先生がそういう時間を取ってくれたことが嬉し過ぎたし、本当に心強く安心できる時間を与えてもらったのでした。

あ〜このタイミングで手術の選択をしたことは
本当に大正解だったよね✨…と。

人生には、ここぞというタイミングで
偶然で必然となる出逢い
って
ありますよね。(むしろそれしかないのかも?)


とは言え、
人生は選択の連続で、
時には不安恐怖で押しつぶされそうになり、
この選択は間違っているのではないだろうか?
と思うこともあるけれど、
そのまま不安恐怖のままGOすると、
不安恐怖の結果が返ってくる可能性が高くなります。

でも、途中で安心ワクワクのエネルギーに切り替えられたり、何かをキッカケに安心ワクワクが大きくなれば、
結果も安心ワクワクで返ってくる可能性が高くなります。

自分ではどうしようもないように感じる出来事もあるだろうけど、
そんな時こそ、自分の可能性を信じたり、見たい世界をイメージすることが大切ですね。
あと、安心できるだけの行動とか。

そして、シンクロニシティが起これば、
あなたは応援されている✨
と思って間違いないと思います。

🌈

と、ここで
昨日の記事にスキ頂いたお陰様で
めっっっっっちゃ面白い方&記事と出逢いました♡
(これもシンクロニシティだよね?)

凄い方です✨⬇︎


⬆︎
羨ましい!
私もこんな風になってみたい気持ちもあります✨

そして、
あ〜〜〜
私はまだまだ出し惜しみして、良い子ちゃんしてるな…と反省しつつも、

私は私のペースで成長していくのも大事。

では、また明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?