見出し画像

4.インド料理D·カジャナ 大手門店

桜の頃。

福岡住民になって20数年。
初めて舞鶴公園に桜見物に行った。浅夜、石垣の説明を部員様に受けながら満開には少し早い桜を愛でる。

桜の内容もさながら石垣まで詳しいとは。さすがである。部員様によると、城内の枝垂れ桜の群植は全国的にも珍しいそうだ。

そんなこんなで夜は特に予定は組んでなかったが、例によって部活開始。

大濠公園 カレー」でググると、LINEカレーグルチャでも良く上がるD.カジャナが近くにあった。滅多に来ないこのエリア、行かない理由は無い。

カジャナセット 
チーズナンチョイス
カジャナセットのドリンク
もちろんビールをチョイス うまあ♡
セット名失念
ベジタブルナンはお好み焼きのような


スパイスが効いて甘めである。
いわゆるインドカレー。普通に美味しい。
高評価を得ていたため期待したのだが、他を抜きん出るほどの美味までは感じられなかった。一方で、特記するはそのナンの量。

わたしも部員様もに共に大食の部類だけど、とにかく多くて完食できず。美味しさと量のバランス。食べ放題の後のような、食べ終わる前に無言なってしまう、美味しいピークを過ぎてしまったあの感じ。美味しい、美味しんだけど、、、実にもったいない。


桜の儚げな美しさと食欲の限界を感じ、
インドカレーの夜は更けて行った。

今年の桜は長く楽しめた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?