見出し画像

初投稿です!!

皆様、はじめまして。
雲居(くもい)と申します!
割と長くなってしまった気がしますが読んでいただけましたら幸いです。

簡単な自己紹介


☁️ 名前 雲居
☁️ 年齢 18(高卒済)
☁小さい頃からアニメを見て育った結果、夢も腐も何でも大丈夫な
 雑食オタクになりました
☁発達障害があることを高3の時に診断され、今絶賛就活中です
☁️ 趣味 沢山ありまして…書けるだけ書いてみました!

多趣味かも、と最近自覚しました


▷『ゲーム』 主にSwitchとスマホゲー厶
   スプラ、あつ森、マリカ、モンハン……
   色々遊んでます
   スマホゲームはとうらぶ、あんスタ、
   あくねこ、原神などをプレイしています

▷『読書』最近はエッセイをよく読んでいます
   詩集もよく読んでいて、寺山修司さんが
   とても好きです☺️✨

▷『小説』小説を書くのが好きで大体
   2000字 程度のものを月に2、3作
   書くことが多いです
   ジャンルは基本自創作でたまに友人の
   リクエストで二次創作書いたりもします

▷『絵を描くこと』
 デジタルも描きますが、アクリル画がとても好きでよく描いています!!
 主に花などの植物を描くことが多いです

▷『珈琲や紅茶、抹茶』
 作業のお供に飲むことが多く、
 時間がある時はドリップすることもあります☕️
   紅茶もとても好きでルピシア様でよくお買い物します☺️✨
   フレーバーティーも好きですが、
 シンプルな茶葉の味を感じられるものも好きです🫶
   抹茶は最近ちょっと上手く点てることが
   出来るようになりました😌

▷『博物館や美術館での鑑賞』
 元々歴史が好きで、博物館の展示を見るのにハマりました😊
 美術館は絵を描くようになってから見ることが好きになりました!!
 1~2ヶ月に1回くらいはどこか企画展のやっている博物館や美術館に
 行ったりしています✨

▷『神社巡り』
 これも歴史好きがきっかけで偉人ゆかりの神社などにお参りする機会が
 あり、御朱印を頂いたことから神社巡りが好きになりました😊✨

趣味の紹介は大体こんな感じです!!
やりたいことが沢山ありすぎて一日が24時間って少なくね……??って最近よく思ってます😌

発達障害について


私はADHD、ASDの診断を高3に受けました。
元々精神科には中学時代から強迫性障害で通っていて、主治医の先生に人の名前が全然覚えられないと相談したのがきっかけでした。
それは通信制高校に通っている際にボランティア活動に参加していたときに思ったことでした。

▷指示してくださる方の名前を覚えられない
▷言われたことを忘れてしまう

そして検査を受けた結果、ADHD、ASDの診断を受けました。
現在は、高校を卒業し障害者雇用での就職のため求人とにらめっこしてます。
趣味の時間がきちんと取れる、土日祝の休みがしっかり取れる職場を探すのって大変なんですね……

どんなことを書いていきたい?


私が日々考えてることだったり、オタ活した話だったり
自創作の小説だったりをゆっくり更新していけたら良いかなと
思っております。
長々と書いてしまいましたが今日はこの辺で終わろうと思います。
読んでいただきありがとうございました!!
これからよろしくお願い致します!!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?