見出し画像

自動車メーカーのコピー/MAZDA

車が好きです。⁡

とは言っても、⁡

詳しくはありませんw⁡

自分で運転するのも好きなのですが、⁡

いろんな場所に連れて行ってくれる、⁡

相棒感がある。⁡

運転以外にやりようがないので、⁡

季節を感じたり、⁡

自分の世界にどっぷり入れたりとか。⁡

で、自動車メーカーの⁡

キャッチコピーも、⁡

ワクワクするものが多くてとても好きなんです。⁡

今日は自分の車、マツダ車。⁡

ピンと来る方もそうでない方もいると思いますが。⁡

Be a driver.⁡

聞いたことありませんか?⁡

1日に1時間もTVは観ませんが、⁡

それでも耳に残っています^^⁡

これ、⁡

『ただ運転して楽しもう』⁡

って事じゃなくて。⁡

”自分の人生の、主人公になろう。⁡

 自分の行く道を、自分の意志で選ぶ人になろう。⁡

 自由に、積極的に、人生を美しいものにしよう。⁡

 既存のルールや常識に縛られない人になろう。⁡

 自分の行く道は、自分で決めたほうが、楽しいに決まっている。⁡

 人生の、ドライバーになろう。⁡

 Be a driver.”⁡

なのだそうです。⁡

しかし公式サイトはめっちゃ短く省略してありまして…。⁡

『それぞれの道を、それぞれの人生を、応援したい。⁡

 すべての人に、Be a driver.を。』⁡

それぞれの解釈で…✨⁡

とも受け取れますが、⁡

突き詰めるのに時間がかかるタイプの私には、⁡

先の言葉を言って欲しいです 🤣⁡

戦後に日本が発展したのは、⁡

自動車と家電メーカーから。⁡

その魂を受け継いでいるのかな。⁡

偉人さんの言葉って、⁡

やっぱりそれらの会社のが⁡

有名な気がする。⁡

これからの日本はどうなるか。⁡

先のことは分かりませんが、⁡

私自身、言葉を大事にしながら⁡

進んで行きたいと思います^^⁡

旅する一級建築士⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

思考ビジュアライザー⁡

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

柴田みき⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

✢✣✤✥✢✣✤✥✢✣✤✥✢✣✤✥✢⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

#橋渡るドライブが好き

#それ中心で車選んだ程

#瀬戸大橋

#明石海峡大橋

#鳴門大橋

#日帰りでぐるっと周れる

#重心は低く

#腰には負担なく

#心理学

#脳科学

#生態科学 ⁡⁡⁡

#空間デザイン心理学 ®︎⁡⁡⁡

#空間デザイン心理士 ®︎プロ


タイトル写真:公式サイトより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?