見出し画像

今更…のバレンタイン🍫

⁡怒涛の日々を過ごしています。⁡

この頃晩御飯を食べるのが、⁡

日付を越えています。⁡

何がどうなってるんだか🤣⁡

さて、今年の目標の1つは、⁡

お菓子かパンを作ること。⁡

なかなかまともに⁡

手を付けれてない…。⁡

てことで、賞味期限を考慮して⁡

冷凍しようかとおもった⁡

製菓用バターをパンに乗っけてみたら、⁡

めちゃくちゃ美味しくて⁡

ビビってる今日この頃。⁡

タスクに負われていて⁡

遠い昔に感じますが、

1週間ほど前にシンプルだけど⁡

クセのあるチョコを作りました~♪⁡

ホワイトチョコ➡山椒入り🌿⁡

      または生姜乗せ⁡

ブラックチョコ➡胡椒入り⚫⁡

甘いものは好きなのですが、⁡

甘すぎるのは苦手。⁡

酸味や苦味が混じるのが⁡

基本は好き。⁡

この時期美味しいホットワインとかも、⁡

マーマレードなど甘さも入れますが⁡

それ以上にスパイス入れまくります。⁡

昨日投稿したイラストのお仲間に、⁡

スパイス入りの注意をお伝えしたうえで⁡

お渡ししました。⁡

スパイスは好みもあるので、⁡

ノーマルも混ぜつつでしたが、⁡

意外と受け入れて貰えました^^⁡

※自分専用よりは控えました💦⁡

ヨーロッパだと⁡

苦いチョコとスパイス入ってるの売ってるけど、⁡

日本であまり見ないですよね~。⁡

イチゴと白コショウ、レモンと生姜とか…⁡

甘味がしつこくないのも凄く良いのに、⁡

日本人受けしないんですかね🤔⁡

山椒の木は買うとお高いモノの、⁡

実家の周囲にたくさん。⁡

そのほかにもローリエやら何やら…⁡

欲しいモノは⁡

勝手に自分で収穫して⁡

干せばいいという環境 笑⁡

さぁ、パンやら焼き菓子やらに⁡

チャレンジ出来る程⁡

気持ちに余裕がある日は⁡

つくれるのか。⁡

とりあえず今日も、⁡

日付変わる時間にご飯だなー。⁡

旅する一級建築士⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

思考ビジュアライザー⁡

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

柴田みき⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

✢✣✤✥✢✣✤✥✢✣✤✥✢✣✤✥✢⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

#オランジェット

#オレンジの甘煮は

#セミナー受講時間利用

#やった感はある

#見た目は地味だけど

#一歩ずつ自己肯定感上げてこ

#心理学

#脳科学

#生態科学 ⁡⁡⁡

#空間デザイン心理学 ®︎⁡⁡⁡

#空間デザイン心理士 ®︎プロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?