見出し画像

鍵の定位置を用意する(小1が届く高さで)

よく鍵をどこに置いたか忘れる僕なので、玄関に鍵の定位置を用意する事にしました。

ちなみに、定位置を決めるのは「整理収納」の基本的なTipsだったりします。頻繁に使うものには特に定位置決めがおすすめです!


はじめは植木の隣にしようと思っていましたが、小学生の息子は届かないので再考。彼も届く高さかつ、家族3人が個別のスペースをとれるようにしました。

はじめは靴箱の上の植木の隣にしようと思っていましたが、小学生の息子は届かないので再考。彼も届く高さかつ、家族3人が個別のスペースをとれるようにしました。

真鍮風味のテイストの後ろに、Handsで買った木の板をつけて優しい風合いにしております。1人あたり、家の鍵が2種類と自転車の鍵が1つ。

こちらは、鍵がついていないとき。

施工時間、たったの5分!パーツはすべてHandsで手に入ります。

賃貸の場合でも、刺した後が目立たない画鋲などが最近でてきましたので、やりようはあると思います。

使いやすい玄関は、毎日のお出かけを楽しくしてくれるはず。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?