見出し画像

長崎サポのための予備知識『成瀬竣平』編


概要

成瀬竣平(なるせ しゅんぺい)
生年月日:2001年1月17日(23歳)
出身地:愛知県瀬戸市
身長:166cm
体重:66kg
ポジション:左右SB,WB


成績

フットボールラボ


経歴・SNS リンク

Jリーグ公式
Wiki

インスタ
X


動画


成瀬竣平に関するネットコメント

・成瀬のお別れかのようなメッセージ寂しいな
・ゲームメイクのできる希少なサイドバックなだけに良い使われ方をして活躍できることを願います
・攻撃か守備どっちかにもう1段階上のレベルにいければ重宝される選手になると思う
・成瀬は適性が本当にサイドバックなのか?とは思うけど、とにかくアピールして全力で呼び戻される活躍してほしい。
・成瀬はやはり4バックの右サイドの印象しかない
・健太サッカーでは構想外になったか 長崎で頑張れ
・長崎さんには感謝やね。完全移籍のオファーが貰える様な活躍をして欲しい。
・成瀬はフィジカル的な所で健太とは合わなさそうだからなでもこれだけ育成型をさせるってことは山口素さん的には将来的に名古屋でいかせたいんだろうな
・岡山、山形、水戸でも爪あと残せずたらい回しだもんな長崎で引っ掛かればいいけど
・マッシモ時代に試合出てた成瀬よかったと思ってたんだけど、何が足りないんだろう?全体的にもう1段階欲しいのとヘッドが苦手なぐらいしか弱点ないイメージ。成長さえすればすごいいい選手になる感じあると思ってるから。
・こんだけ歴代の監督が使わないのであれば戦力外の一歩手前まで来てるでしょうねこの長崎がラストチャンスと思って奮起して欲しい
・成瀬ってずっとどこかしらに育成で出され続けてるよね
・うん、もうね何で名古屋復帰だったのか、分かんないもん。笑
・いい選手だけど、監督と合わなければ、そりゃこうなる。
・長谷川監督がいるうちは、期限付き移籍で力をつけよう!
・成瀬がレンタルで来てくれてたときに、本間至恩を封じ込めたシーンが印象的で、未だに覚えています。センスの良い縦パスも好きでした。うちのアカデミーのことまで気にかけてくれて、子どもたちに熱心に指導してくれている動画もあったりしたので人間的にも好きな選手です。
・成瀬は当初から居ない前提だったみたいな話出てたよねオフからJ2のレンタル先が纏まらなくて戻ってきた感じだって。これに関してはハセケンは元から戦術的に起用構想外だったし本人もハセケンがいる間は厳しいのわかってたと思う。そしてそのハセケンはタイトル獲得や優勝しない限り恐らく今年が最後のシーズン。来年戻ってきて新しい監督の元でチャレンジってイメージしてる。
・左右のSBとしてプレーできる成瀬選手。難しい時期の加入ではありますが、J2でのプレー経験も十分ですし期待しております。
・成瀬はSBとしてはかなりの有望株というか実績もあるが、WBにはあまり適正ない。特にウチのWBは個での縦への推進力を求められるから尚更。
長崎は4バックで後ろから繋ぐスタイルだからレンタル先としては成瀬にとって最高だと思う。試合への出場機会は今年なかったが、練習で試合に使うだけのインパクトをWBでは残せなかったんだろ、仕方ない。偽SBとかやらせたらかなりいいとは思うが今のウチではない選択肢だから。
・J2ではここ数年実績積んでる成瀬だから既に知ってるかも知れないけど
彼の売りはとにかく足元の上手さと鋭いクロス。課題はスタミナなのか昨年は連戦だとスタメンの次の試合で急にベンチ外になったりもしてたけどフィットすればかなりの戦力になると思うよ。クールに見えて内面が熱い選手なのでぜひ熱く応援してあげてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?