新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

小顔ヨガ講座って何?

先日、ストアカで小顔ヨガ講座を受けてきました。結論からいうと、受けて良かったですし、今後も家で表情筋トレーニングをして、キラキラ男子になれたらと思います(^^)

きっかけ

実は僕、ストアカで講師をやっています。

ストアカとは教えたい人が誰でも先生として講座を開くことができ、それを教わりたい人が受講できる「日本最大級のまなびのマーケット」です。

講座は「たった60分でわかる超初心者note講座」というものをやっております。講師というと専門家じゃないとできないと思う方がいらっしゃるかもしれませんが、全然そんなことありません。(ちなみに僕はnote歴一カ月です笑)一定の審査がありますが、講座の申請(サムネイル、集客文)さえ通れば誰でもなれます(笑)ただ知名度がないうちはなかなかお客さんがこないかもしれませんが・・。まあ、その辺の話はいつかできたらと思います。

僕のnote講座にきた女性が小顔ヨガをストアカでやられていて、ヨガは良く聞いたことあるけど、「小顔ヨガって何?」というところから興味をもち、講座を受けることになりました。

ストアカでは講師もよく生徒して色々な講座に参加しているそうです。今日は先生、明日は生徒っていう感じで、交流が盛んです。そんなみんなで学んで高めあっていきましょう!!みたいな文化が気に入っています。つくづく最近思います。

「学びって楽しい」(^^♪

👇受講した講座

僕が書いたレビュー公開

この講座は「ビフォーアフターを体感でき、男性でも絶対に受講した方が良いと思った講座」でした
先生が優しく丁寧にマンツーマンで教えてくれます。90分というと長いイメージがあるかもしれませんが、あっという間に終わってしまいました。途中小休憩があり、ちょっとした雑談ができ、それも楽しかったです(^^)
表情筋トレーニングをする前と、した後のビフォーアフターが全然違っていてびっくりしていました。今後、受講される方はビフォーアフターをスクリーンショットで撮影しておくことをオススメします。
90分で自分の変化を実感できる講座はそうそうないと思うので、少しでも興味がある方は彩月先生の講座をうけてみてください。
私もストアカ講師をやっているので、表情筋を鍛えて、印象の良い笑顔、表情で生徒さんに接していこうと思いました。先生が全力で教えてくれるので、自然と自分も答えなくていけないなと良い緊張感をもてました。本当にありがとうございました。

小顔ヨガとは

顔の表情筋を鍛えてストレッチする「顔のヨガ」です。表情筋はひとつひとつ小さいので鍛えやすく効果が現れやすいそうです。しかし、日本人は表情筋の20%しか使えていないという衝撃的なデータがあります。ましてコロナ禍でみんなマスクをしていて、ますます無表情になっています。

感想

・小顔ヨガしないとやばいと危機感を持てました。なんで危機感をもったのかというと、あるワーク(10年後の顔チェック法)をやって醜態ぶりに呆然としたからです(>_<)まさに悪夢でした(T_T)
でも逆に表情筋トレーニングしようというスイッチもはいりました。

10年後の将来の顔はどうなっているか
それでは実際に将来の顔がどうなっているかみる方法を教えますね。鏡を用意する
ここで用意するのは、顔全体が入る大きさの手鏡です。鏡を床と平行にしてお腹のあたりまで下ろす。鏡を覗き込む
たったのこれだけなのですが、実際やってみてください。そこには老けて、たるんでしわしわのみたくない自分の顔が写っています。なぜこれだけで未来の顔がわかるのかそれではなぜこれだけで未来の顔が悪のでしょうか?
顔を下に向けて鏡を覗き込むと、これまで頭蓋骨で支えられていた表情筋に重力が直接かかり、一気に下にたるみます。こうして、10年後の筋力の落ちて、たるんだ表情筋を作り出していたのです。
                 (無料でできる美容ライフより引用)
                 

・現在はコロナ禍でマスク着用が日常になっています。だからマスクの下の表情は相手にわかりづらいです。これを逆手にとって話すとき、笑うときはマスクの下で大げさに表情筋を使うようにすれば良いと先生が気付きを与えてくれました。即実践します!!

・YouTubeで小顔ヨガで🔍すると、たくさんの動画がでてきます。こういったツールを使いながらマイナス10歳を目指します!!

最後に

ストアカ講師をやっている身としては、生徒からどう見られているのかを意識していかなくてはと初心に戻ることができました。彩月先生、ありがとうございました<(_ _)>一緒にストアカ盛り上げていきましょう!!そして一緒に成長していきましょう!!

最後まで読んでくださってありがとうございました<(_ _)>




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
やったね!!
ラウル@元ぼっち➡旅サロンオーナー&人気ストアカ講師✨フォロバ100
ゲストハウス巡りが趣味で各地を訪れ、交流に目覚める。 ゲストハウスの魅力を広げるために、旅のオンラインサロンを構築中。現在は、日々の学びを発信。今後は旅向けの記事を発信予定。 元ぼっちの経験からぼっちでも安心できる、ゆるいコミュニティをつくるのが目標。ストアカ講師(note講座)