見出し画像

全体をみよう

思考を読み取るセラピスト、マリーです。
今日は少し暖かくなるようですね。
東洋占星術によると、運勢は2月4日の節分辺りから切り替わるそうなので、昨年中にやろうと思って間に合わなかったことはそれまでに片づけてしまおうと今頑張っております。
皆さんもまだ間に合いますよ。
って言うかいつでも良いのでやろうと思ったことはすぐに始めましょうね。

では本題です。


人間関係の悩みは多いです。

「あの人は意地悪だから嫌い」「あの人は嘘つきだ」「あの人はマジメ過ぎて苦手」などキリがありません。

でも人間ってその一部だけで成り立っている訳ではないのです。

意地悪なのも、嘘つきなのも、マジメ過ぎるのもその人の一部であり全体ではありません。

「群盲象を評す」「木を見て森を見ず」という諺がありますが、正にその状態になっています。

その人のネガティブな部分を取り上げて、その人を決めてしますのはもったいないです。

誰でもポジティブな部分とネガティブな部分と両方持ち合わせています。

もっと視野を広げてその人の全体を見たらいかがでしょうか?

そうするとその人の良い部分も見えてきます。

それができると対人関係が良くなって、人間関係の悩みはグ~ンと減りますよ。

Viva  水木マリーでした。

マインドブロック解除コースの詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?