見出し画像

淋しがり屋

思考を読み取るセラピスト、マリーです。
週末から東京は久しぶりの雨です。
冬は乾燥しているので、時々雨が降ると私はホッとしますが皆さんはいかがでしょうか?
では本題です。

私が以前美容系のサロンを経営していた時、時々オネエのお客様がいらっしゃいました。

その方達は何故か施術に関して色々(軽いですが)クレームを入れてくることが多かったんです。(全員ではありません)

やはりオネエは美へのこだわりが強いんだなぁと思っていました。

セラピーを勉強して分かったんですが、彼ら(彼女ら?)は自分の生まれ持った「性」を否定しているという感覚が強いのです。

つまり自己否定です。

そうするとすべてが納得いかなくなるんです。

また自己否定するとどうしても淋しさが出てきます。

ですのでクレームを入れることで構ってもらおうとするんです。

別にLGBTでなくても寂しがり屋の人はたくさんいます。

根底にあるのはどこかで「そのままの自分」を認めていないことなんです。

どこかに自分を認められない部分があると、モヤモヤが出てきて淋しさも表れてきます。

世の中何でも有りです。

法に触れたり他を傷付けたりしなければ、どんな生き方をしようと自由です。

自分は淋しがり屋だなーと思う方は、どんな自分もとりあえず100%認めてください。

淋しさがだいぶ減ると思いますよ。

Viva 水木マリーでした。

マインドブロック解除コースの詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?