見出し画像

3人くらし あと6日

最後の健診。人生で最後の健診。
淡々と診てくれる助産師さんに、ほっとする。

産まれてくる赤ちゃんのために、
おくるみを作ってあげたら、取り憑かれた気持ちがようやく楽になった。
今日は産まれてくる娘のこと、もう少し用意しよ。

夫とのランチデートも、今日で一旦おしまい。
いつもの(と言うには、絶品揃いの)イタリアンで、私の食べたいものを食べたいだけ、頼もうと。

産前ハイなのか、流れるように私の言葉が止まらない中、一緒に考え、モリモリ食べてくれる夫。
私にプレッシャーかけまいとする、夫らしい応援がうれしい。

私はこんな人が好きなのだな。
出会えて本当に幸せものだ。
次来るときは家族みんなでかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?