見出し画像

痩せる意味

日本人女性は痩せたい人が多い。
なぜだろう。痩せる意味って。
男性はすこしぽっちゃりの方が好きだったりするので異性の目でないか、痩せてる芸能人が人気あるから痩せでないとモテないと思っているのか。

という自分も、痩せたいとずっと思ってきて、ある時からこんなもんかと思わなくなったけど5年前、三人目産前18キロくらい(最後の一ヶ月波からなかったからわからない😂)太ったときは本気でダイエットを調べまくった。

でも、他の人となると女性の私でも女の子は普通くらいがすき。むしろ健康的なら痩せてても太っててもオッケー!
特に若い子、BMI18未満とかほんと目指さないで!

あ。そうだ。太ったとか太ったね思われたくないんだ。
あとはやっぱりモデルがもてはやされるからかな。お金もかけて、写真加工されて、その虚像を憧れてしまうのか。
もしくは女の子同士で認められたいのか。
私もかつて女の子だったのでわかる。好きなモデル切り抜いてた。

幸い私は途中で健康であることが美につながると気づいたし、痩せようとしてる人は、(好きな人がいて食欲なくなってしまうくらいキラキラしちゃう時以外)、とくにアラフォーアラフィフは
ただ痩せるダイエットは老ける
ことを知ってしまった。

でもいまだに「○キロ簡単に痩せる」とか「運動なしで痩せる」とか「5分の簡単な運動で痩せる」とか偏ってお手軽そうなタイトルのSNSの投稿がすごく人気が高い。それはどの年代も同じ。

そんなわけない!!!!!

食事の改善も運動もストレッチも痩せるためだけでなく、健康でいるために大事!!

もしキレイになりたい、とか若々しくありたいとか思うなら健康的な生活をする。そして夜は体を緩めて、そのあとしっかり寝る!(これ大事!)
その習慣を身につけたら、ちょっと羽目を外してケーキ食べたって、たまにお酒を飲んだって、そのあと運動食事でリセットできる!たまにハメ外すことだって大事。

痩せるダイエットじゃなくて、ヘルシーダイエットを今後も提唱していきたいです😊

この人産んだ5年前、産後なのに10キロ以上+でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?