見出し画像

12年ぶりに自動車学校へ通った

画像1

今回中免を取ることにしました!

理由は原付で2段階右折で罰金6,000円、-2点をくらったので、右折欲がMAXになり、右折の権利を買うためにここへ来ました。笑

ここはロイヤルドライビングスクール、

スローガンは「褒めちぎる教習所」。笑

画像2

全体的にかなり清潔感のある建物です。

画像3

バイク専用の待合室。

コロナの影響で5月まで閉まっていたので、人はめちゃくちゃ多いです。

予約もオンラインで戦争でした。

画像4

ここが、練習場。

山に囲まれてて、気持ちいい環境です。

画像5

もちろん、喫煙所も。笑

画像6

車の免許は持っているので、学科は1時間だけでした。

教室も綺麗です。

肝心の講習ですが、そこまで褒めちぎられることはありませんでした。笑

ただ、色んな教官に当たりましたが、ほぼ全員優しく丁寧に教えてくれましたよ。

1人だけミスったら鼻で笑うクソ教官いましたが。笑

客観的に見て総合的にオススメですね!

僕が車をとったところの教官は半分くらいウザかったので、ここはかなり気持ち良く講習受けることができました。

受付の人もみんな感じいいですよ。

さぁ、納車が楽しみだ!

<この記事で出てきた自動車学校の紹介>

・ロイヤルドライビングスクール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?