見出し画像

夏休み、ちょっと忙しくしてみた by 秋田大学かける

VFBA✖︎ジブン episodo2 かける@秋田大学

まずはご挨拶させてください!

大阪産秋田県民、大学1年生のかけるです。
この度VFBAの3期生として活動しています。

大学生になって初めての夏休みは案外忙しいですね。
帰省したり、自動車学校に通ったり、集中講義を受けたりと、割と余裕のない夏休みを過ごしています。

そんな夏休みも終盤に差し掛かって来たところで、ご縁があってVFBAの活動に参加しています。

前回のブログにもあるようにIc product inc. さんから課題をいただきました。

https://note.com/vital_few/n/n788a976d0e72

最近流行りのパーソナルカラー診断ですが、こんなところで関わる機会があるとは…。

まほさんも書かれていますが、まずは知るところからスタートですね。
対象を知らないと考えるための材料が足りません。
また「知らない」というのも私達の武器ではないでしょうか?
先入観にとらわれない私達独自の視点がもしかしたら役に立つかもしれません。

まだ始まったばかりですが、大学初めての夏休みはもう少し忙しくなりそうです。

それでは失礼いたします👋

代表せりっちの追記:

いよいよ3期生も2週目を迎えます。かける君が言ってくれているように「知らない」ということが武器になるように、独自の視点を出して対話して欲しいなぁと思います。ただ、思いついたことをなんでも出してみる、というのは大人でも簡単ではない状況が時々あります。特に、「心理的安全性」が低い環境では意見を出しにくくなりがちです。そんな中でも、対話慣れ、している人は、配慮しつつも遠慮なく意見が出せます。VFBAという場で、対話をたくさん経験することで、メタ認知力を高め、どのような場でも対話できる人になって欲しいなぁと考えています。


かける君!ファイト!

★VFBA3期生途中参加者募集中!

詳しくはホームページより:

ホーム | education-blog
https://vitalfewba.wixsite.com/vfba


★VFBA代表せりっちセンセイのtwitterはこちら:
https://twitter.com/Serizawa044

※ご質問などはお気軽にDMください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?