見出し画像

なにか新しいことを始めてみる by 秋田大学かける

VFBA✖︎ジブン episodo2 かける@秋田大学

今回も読んでくださってありがとうございます。寒くなってきたのでお布団から出たくないかけるです。

きれいに色づいた葉も落ち、秋田では来週から雪が降るそうです。もう大阪を出て半年です。
みなさん、今年なにか新しいこと始めましたか?私は一人暮らし、簿記、フランス語などいろんなことに手を出してます。このVFBAの活動もその一つですね。

今月担当していただく国際エデュテイメント協会さんは、まさに今から行動を起こそうとしている組織です。私達は"3年間で年商3億を達成するための新しい計画の立案"を課題としていただきました。
まったく新しいことをするってとても難しいことだと思います。やり方もわからないし自信もないし、失敗するのも怖いと思います。
小さな団体ですが社員も抱えています。そんな中何ができるのかを深めていきます。
今の所、お金を得るためには人の欲求を満たす、人がお金を出してまで得たいサービスを提供するのがいいなー。なんて考えています。

そんな3ヶ月目にして少しずつ慣れてきたでしょうか。経験を活かしつつ、またノンバイアスな考え方も忘れずに取り組みます。

次回もまた読んでいただけると嬉しいです!
それではまた👋


代表せりっちの追記:


かけるくんは高校を卒業して1年目の冬を迎えようとしています。僕は高校教師をしているので、学校がいかに社会から閉ざされた安心安全な場所なのかわかります。そして、そんな護られた学校を卒業後、大学にいくと大学もある意味護られた空間です。その壁を早めに乗り越えていく必要がある。かけるくんにとって、VFBAがその1つの機会になればいいなぁなんて思いながら拝読させていただきました。
いよいよ3期生基礎編のラスト。
どんなプレゼンになるのでしょうか?!



★VFBA4期生募集開始!

詳しくはホームページより:

ホーム | education-blog
https://vitalfewba.wixsite.com/vfba


★VFBA代表せりっちセンセイのtwitterはこちら:
https://twitter.com/Serizawa044

※ご質問などはお気軽にDMください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?