見出し画像

2024.1.17 ルインフィア@巣鴨獅子王 『CATASTROPHE』

今回はレコ発ワンマン

日付変わった瞬間に
アルバム『刻音』聴いて会場に向いました🙏

名盤すぎて
ほぼ音源レビューです🙇‍♂️


SET LIST

SE 深淵より微笑みを...
1.CROSS FATE
2.現葬
3.Moon Mirage
4.渦
5.エトランジェ
6.嘘の嘘
7.降伏論
8.イノセンス
9.Eclips
10.刻印
11.夢現
12.Le ciel
13.FAKE GRACE

EN
1.White Mirage
2.カタルシス
3.夢現


新しいSE「深淵より微笑みを...」

静かな時計の音から
アップテンポになる王道感

新衣装も合わさって
登場からカッコよすぎました👏


1曲目は始まりの曲「CROSS FATE」

このワンマンに対する想いを感じました🙇‍♂️

ルインフィアのオススメを聞かれたら
最初に紹介してます👍


2曲目に新曲「現葬」

ライブ定番曲「夢現」の続編?にあたる
激しくて盛り上がる曲🔥

"「0」と「1」の狭間で組み立てた物語"

このフレーズ好きです笑


3曲目「Moon Mirage」
アルバムに収録されてる唯一の既存リリース曲

アルバムの中で通して聴くと
印象が変わるのあるあるです


「CROSS FATE」に続けて聴いて
ルインフィアにハマるキッカケの1つになった曲👍


激しめな曲が続いたタイミングで
少しミディアムテンポ?な曲「渦」

アルバムの1曲目でもあり
世界観に惹き込まれます...


同じく新曲「エトランジェ」

多分ヴィジュアル系好きな人は絶対好きな曲

この「渦」から「エトランジェ」の流れが(アルバムも同じ)めちゃくちゃ良かったです笑


次に「嘘の嘘」「降伏論」

ジャズ系の曲のコンボ👏


今回のアルバム曲とは系統が違うけどこの組み合わせがルインフィアのライブの楽しさと魅力になってると思います🙇‍♂️


ここでバラード

「イノセンス」

実はアルバムで1番好きな曲笑

yurakiさんの声がバラードに似合い過ぎです🙏


後半は「Eclipse」始まり

イントロから徐々に盛り上がる感じ
めっちゃ好きです笑

静かな感じから激しいノリに👍


先行配信でずっと聴いてた

「刻印」

待ってました感がありました笑

ライブでもキマってて
カッコいい曲でした🔥


そのまま「夢現」に突入

前回のワンマンで2回もやってくれた曲笑

すごく楽しかったです笑笑


盛り上がったタイミングで

「Le ciel」

激しいけど聴かせる系の曲

終盤に向かう流れが圧巻です👏


アルバムと同じく最後は

「FAKE GRACE」

「夢現」に匹敵する勢いと
「PRAY」に匹敵する壮大な歌詞とメロディ

新しいルインフィアの代表曲になりそうでした🔥

"愛無きこの時代に生まれ堕ちた 十字架を抱き"

このフレーズが好き その2


「White Mirage」

アンコールのMCのあとなのが
またいい笑

前回もやってくれたけど

今回は冬に聴いたから余計に惹き込まれました...


そして「カタルシス」

大好きな曲

ライブでも盛り上がるの最高です笑


最後の最後は再び「夢現」


ライブは2回目なのに
聴くのは4回目笑笑

やっぱりルインフィアのライブ良いなーと
思いながらあっという間に終わりました🙏


今回は沢山の新曲聴いたけどこれからもライブで楽しみたいと思える曲ばかりでした笑笑

個人的に今年のライブ初めだったので
刺激的な1年になる予感しかないです笑

本当に充実したワンマンでした🔥

参戦された皆さん、疲れ様でした🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?