見出し画像

2023.9.4 ルインフィア@巣鴨獅子王 『刻音』

ずっと気になってた
ルインフィアのライブに初参戦してきました

会場の巣鴨獅子王は初めて行く場所だったけど
結構ヴィジュアル系バンドがライブしてた

今回Sチケット(有料&特典)とAチケット(無料)とあって今思えば全然Sチケットでも良かったんだけど最初だから様子見でAチケットにしておいた笑


SET LIST

1.夢現
2.Metamorphose
3.嘘の嘘
4.虚飾
5.RUIN ARK
6.White Mirage
7.降伏論
8.Eclipse
8.カタルシス
10.PRAY

EN
1.CROSS FATE
2.夢現


初めて見る好きなバンドのメンバー登場ってこんなテンション上がるもんだっけ?ってくらいテンション上がった笑笑

1曲目は新曲「PRAY」かなーって
思ってたら「夢現」だった🔥

最初からノリやすい曲で
ハードル下がって助かった👏

実際この曲めちゃくちゃ楽しかった笑

2曲目「Metamorphose」はサブスクで聴いていた以上に格好良かった!笑

3曲目「嘘の嘘」はフリが好き笑笑

4曲目「虚飾」で思ったけどルインフィアって王道の古き良きコテ盤みたいに見えつつ意外とぽくない?部分もあったりしてそのバランス感が絶妙笑

5曲目「RUIN ARK」は本当に格好良い...笑

もはや代表曲になるレベル👍

6曲目「White Mirage」は何となくヴィジュアル系にハマるキッカケになったDIAURAのLost Novemberに雰囲気が似ててツボ笑

やっぱりこういう感じの曲好きだ笑

ここまでにrikuさんがギター弾いて重なるようにyurakiさんがMCして曲が始まる場面があってそれがめちゃくちゃ格好良かった笑

多分「虚飾」「RUIN ARK」「White Mirage」始まりのどこかで場所はうる覚えだけど凄く印象に残ってる笑

7曲目「降伏論」はジャズ系?の曲
コテ盤がこういう曲やって似合うの?って思うけど
ハマりまくってるのがルインフィアの凄いところ笑笑

他の曲と比べても印象に残るというか
特別感あってかなり好き👌

8曲目「Eclipse」

9曲目「カタルシス」

どちらもルインフィアで好みド真ん中の曲笑笑

「Eclipse」の勢い増して行く感じと
「カタルシス」の盛り上がり凄かったー笑

好みの曲がライブ定番曲?みたいになってて
嬉しかった🙇‍♂️

そして本編ラストは「PRAY」

本当に名曲。笑

最後のサビの展開とか壮大過ぎるし
ラストに似合いまくってて最高だった。笑

今回が初披露でもあり
思い出に残る曲になった👍


アンコール

「CROSS FATE」


これが始まりの曲はやばい...笑

歌詞もメロディも最高過ぎる...笑

この動画がおすすめに出てきて
ルインフィアを知った気がする笑

MCの後でとても感動的だった🙏

最後の最後は
再び「夢現」で盛り上がりまくって終了🔥

やっぱりこの曲ハマる笑

何回もライブでやってる理由が分かりました笑

早くもイントロでテンション上がりました笑笑


全12曲
本当に濃くて楽しい時間でした。

新曲から代表曲までしっかり披露してくれたし
同じ曲で始まって終わってくれて初心者にも優しいライブだった気がします。

次回のワンマンは2024年1月17日(水)

同じく巣鴨獅子王にて無料チケあり

同日に初のフルアルバム『刻音』リリース

その中の「刻印」が先行配信中🔥

最強に格好良いです🔥

新アー写も公開されて今回のワンマン以上に気合入ってると思われるので気になる方は是非。笑

ルインフィアおすすめです🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?