見出し画像

演劇人と1対1で会話するサービス「1on1」

こんにちは!vistArtメンバーの阿部です!

2月5日から、vistArtの初コンテンツの「1on1」がリリースしております。
ご反響もちょこちょこと頂いておりまして、
私達vistArtメンバーも、どんな方と出会えるのかドキドキしながらお待ちしています…!


気になってたけどなかなか踏み出せなかった…という声も頂いていたので、
そもそも1on1ってどんなものなのか、noteにも書かせて頂きます。

vistArt 1on1



『演劇』に精通した人(メンター)が1on1で話を聞くことで、相談してくれた人がすっきりしたり、楽しんでくれたり、安心出来たり、よい時間を過ごせたり、今よりも「ちょっといい感じ」になることを目指します。


という、お申し込み頂いた方によって、目的やゴールが違うサービスになっています。

今後vistArtからは他にも新しいサービス提供を予定していますが、ここまで気軽にアクションできるふんわりとしたサービスはあんまりないんじゃないかな…!と思います。



例えば皆さんがどんな目的でお声がけ下さっているかというと、
(※守秘義務があるため少し内容をズラして記載させて頂きます)

・ちょっと誰かと喋りたい
・とあるメンターが久しぶりだったので、サービスを通して声をかけてみた
・仕事について悩んでたので話したい
・ただ話を聞いてほしい
・メンターのプロフィールを見て、○○について知りたい
・メンターと同じ想いだったので話してみたいと思った
・vistArtについて聞きたい


…などなど。
本当に様々な内容で頂いています。
時間でいうと、15分(無料)のみか、30分でお申し込み頂くことが多いです。


私はキャリア支援の仕事の経験上、「就職」
とか「キャリア」について話したいという内容を頂くことがほとんどなのですが、
メンターの中には、俳優、演出家、脚本家、ファシリテーター、落語家プロデューサー、グラフィックデザイナーみたいな肩書きだけではなく、
ユニクロ好き、酒好き、地方在住などなど共通点を見つけて声をかけて頂いても良いと思います。

個人的には、学生の時とかにこんなサービスを見つけていたら、先輩演劇人から気軽に話を聞けそうで良かったなーー(><)
なんて思ったりします。
そんな人にも届くといいな。


本当に活用の仕方は人それぞれのサービスですが、何にせよvistArtのメンバーもこれに関わってお申し込み下さる皆さんも、演劇愛に溢れていて私はお話していてとても楽しいです…!(*^^*)


毎日受け付けるのは2月いっぱいまで、のコンテンツとなっておりますので、もしご検討されていた方はお早めに!!
15分は無料ですので、それだけの時間でも大歓迎です!!
 

お待ちしています!(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?