見出し画像

大原三千院にフォトトレッキング🚶

毎日のマスク生活に慣れたといえど、息苦しさを感じることには変わりなく、この日は京都大原の三千院までフォトトレッキングに行くことにした。

到着、入り口まで散策

青紅葉が茂る参道を20分ほど歩く。
水が流れる音が心地よく、日頃の疲れを癒してくれる。

いざ、三千院


この日は法要があったため、中には入れなかったが、まどからのぞく中庭もすてきだ。
アプリを使えばオーディオコメンタリーで案内もしてくれる。

皇室との由縁も深い三千院は質素のなかにも品を感じる。

わらべ地蔵が可愛い

三千院のフォトスポットといえば、わらべ地蔵たち。一つ一つが違うフォルムで微笑んでいる。

庭園のなかに優しいさを感じ和むひととき。
仏像も多数あり厳かな部分も多く、気持ちをリセットすることができた。

6月後半からは紫陽花も見頃だ。

文•写真:Takeshi Shimazu[Vision.e.w]
sonyα7Ⅱ

情報

天台宗 大原三千院

住所
〒601-1242 京都市左京区大原来迎院町540
電話
075-744-2531

http://www.sanzenin.or.jp/

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?