見出し画像

リッツカールトン日光へ 1

2020年7月にオープンしたリッツカールトン日光へ行ってきました。

世界のリッツカールトンの中で初の温泉大浴場付きということで期待大。中禅寺湖の目の前に優雅に佇む、和と洋がうまく融合されたホテルでした。

画像1

お部屋は全室57平米以上のゆったり空間。一番お手頃な部屋でも2部屋あって広々しています。

栃木の伝統工芸を活かしたデザインで、細かい装飾と関節照明の使い方が秀逸でどの方向を見ても絵になる極上空間でした。

画像2

広々としたバスルームと、縁側のようなテラスが付いています。ウェルカムフードのシャインマスカットが美味しいのなんの。

ミニバー、キャビネットね中にはお菓子やエスプレッソ、環境に配慮したアルミ缶に入ったミネラルウォーターが収納されてました。

画像4

画像5

中禅寺湖ビューが絶対におすすめです。館内は浴衣と、各人に渡される風呂敷バックで移動もOK。

画像3

温泉大浴場は、1200年の歴史ある湯元源泉が引かれています。乳白色のやわらかな泉質で硫黄の香りに包まれる露天はまさに天国でした!

そして鏡がない!いや、脱衣所にはありますよ。浴場に鏡がないんです。鏡をつけた瞬間、大衆浴場みたいになるからかな?

温泉から上がってもずっと身体はポカポカで芯から温まったのが体感できます。そしてお肌もツルツル。なんだか5歳は若返った気がしました。

コロナじゃなかったら海外からの来訪者もたくさんいたはず。

明日は、夜バージョンをレポートします。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?