見出し画像

女が実家を出た方がいい理由 4

とにかく、自然の摂理でいったら親が先にこの世を去る。しかも時間をかけてゆっくりと確実に老いていくからわかりにくいが死に向かっていることには間違いない。

今までできていたことができなくなり、あんなに強いと思っていた存在が体力的にも精神的にもどんどん弱々しくなっていく。そんな年老いてゆく親を支えてあげられるのは、はっきり言って経済力しかないと思う。愛があればお金なんてと言ってる場合ではない。お金で解決できることは山ほどあるのだ。

先日、私の父の身体に癌が見つかった。幸いにも早期だったこともあり抗がん剤治療ではなく、放射線の最新医療を用いた治療で行った。この手術は保険が効かない。しかし圧倒的に体への負担が軽いのだ。

その額、120万也

もちろん私が一括で払った。父の命と比べたら安すぎる金額だ。親孝行というのは、親に何かあった時に経済的に支えてあげることだと強く断言したい。何もできずに泣き喚くだけでサボっていた過去を悔やむしかできないなんておぞましすぎて想像するのも耐え難い。

画像1

あなたの大切な両親を支えてあげられるのは子供であるあなたしかいない。まだ親が元気でいてくれる間に、圧倒的な早さで成長して迫り来る大事な人の命の期限に悔いのないよう立ち向かう経済力と強さをつけるのだ。

今、元気でいる親と一緒の時間を過ごすことが決定的に重要な親孝行ではない。

荷物を準備してすぐにでも実家を飛び出そう。その一歩からが本当の自分の人生の始まりだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?