見出し画像

「自分の生業に誇りと自信を持ち、
 家族との深いつながりを大切に思う。」
(山本一力氏のインタビュー記事より)
 
やはり、
こういう人生がいいな。わたしは。
 

ここがビジョン実現の原点ではないか。
 
あれこれ手を出すより
あらゆる艱難辛苦を乗り越えながら、
生業を充実させていく努力を続けていく。
 
 
生業とは何か?
 
生計を立てるもとの仕事のこと。
 
 
それでは業とは何か?
 
漢字源によると
もともとの意味は
ぎざぎざのとめ木のついた台を描いたもの。
 
でこぼこがあってつかえるの意を含み、
すらりとはいかない仕事の意となる。

いろんなことがあっても、
これを学びと感謝に変え、
生業を全うし盛業にしよう!

今日も全力で生きよう!

よしっ、やるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?