見出し画像

ビジョン実現で大事なことは、
「自分を改善し続ける」こと。

わたしは21年続けている
ビジョンアーティストという

ビジョン実現サポートの仕事がら、
さまざまな人々を見てきた。


その中で、たいへん残念だが
上手くいかない人が数人いる。


それは、どうしてか?



投げ出してしまうのだ。


同じやり方にこだわって行き詰まり、
途中で止めてしまうから。



では、どうすればいいか?



たゆまぬ努力と精進は当たり前だが、

学んだことを
自分の仕事に応用し1つでも実行する。


そして実行した後に、

上手くいったことと、
いかなかったことを書き出す。


両面を検討し、

次回の実行に応用する。


一番大事ことは

【改善アイデア】を書き出す。これだ!




上記の流れを続けるのがかんじん。

とはいっても


「続ける」のは、ほとんどの人が難しさを実感している。


しかし、

そこにチャンスがある。


少しでも現状が良くなる可能性のあることに
自分の時間を賭けよう!



どんな辛く苦しい状況でも、

「ほのかな希望」は存在する。


ほのかな希望を
希望だけで終わらせず実現するには、
自分自身を【改善し続ける】しかない!



あなたも私も改善し続け、

今の状況を
少しでも良くするために

休みながらでもいいので
一歩でも前に進めよう!


「よしっ、やるぞ!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?