企画は日常の中に溢れている!!だから誰にでもできる。

こんにちは。
ビジョンプロジェクトの我那覇です。

▼今日のテーマは
◎企画って難しい。だけど、誰もが経験済み!!

「企画」。
言葉だけを聞くと、
・難しそう。
・大変そう。
・めんどくさそう。など
ネガティブな感想をもらうことが多々あります。

だけど、基本的には、誰もが経験しているのが「企画」です。

例えば、
・今度の休みの日になにする?
・旅行に行きたいね。
・学園祭はどういったものにしようか?
・今日の夕飯はどうする? など

全て「企画」です。
日常生活の中で、多くの人が経験し、
多くの人が、この考えで生きています。

企画のスタートは、想いから。
想いがあって、こうしたい、ああしたい、が出てきたモノを
形にして、実現する。

だから、「企画」の経験は誰でもしている。
しかも、自分が思ったことに対して考え、動くので、
とっても楽しいモノ。

私はそう信じています。

後は、企画のスキルがあれば、
・より実現しやすくなるし、
・より自分が思ったことを明確にできる。

日常生活の中の「企画」、是非、探してみてください。
意識するだけで、「企画」のスキルが上がっていきますよ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?