見出し画像

バックパッカー3.0 日本に世界の働き方を届ける旅を企画中!!詳細は随時発信します。

詳細は楽しみにしていてください。概要だけお話をします。

私は、来年1月を皮切りに世界旅を実行しようと考えています。私は2023年と2024年で30カ国以上を目標に回ります。そこでたくさんの世界中の仲間を作りたいと思います。それから、2025年に法人を設立。世界規模で活動できる集団を生み出します。「#サムライパッカーPROJECT」の延長を魅せていきます。

簡単に内容を話すと、「#サムライパッカーPROJECT」では、世界のテクノロジーを活用した新時代の働き方を徹底解剖します。特にweb3にフォーカスを置き活動を行います。そして、バックパッカーを通してリアルな仲間や世界の様子を届けます。旅のゴールはまだ言いませんが、より多くの人と一緒に世界の様子を観察していきます。

目的

2022年、コロナパンデミックがいよいよ収束してきました。2020年から世界が混沌としたと思います。多くの人が働き方を見直し、世界情勢を気にするようになりましたね。しかし、同時に日本が鎖国っぽくなっていると思う事実があります。2022年6月10日にようやく観光客の受け入れがスタートしました。やはり、多様性・グローバル思考が乏しいため、新しい知識や知恵をなかなか鍛えることが難しい状況もあるのではないかと思います。web3について考えたことはありますか?ほとんどの情報は海外で完結する状況です。大量の情報が流れるが何が本質的な話なのか不明になりマネーゲームのような、界隈で流行っているバズワードのような。。。そこで、実際に人々の目指す世界はどうなっているのか、僕が代わりに調査しようと思います。体を張って泥んこになる旅にしていきます。

ターゲット

・web3という新時代のテクノロジーを知って、稼ぎたい20〜30代
・web3に懐疑的だが、リアルな旅が好きな人
・面白いプロジェクトを待っていた人
・「個」の時代の生き方に挑戦したい人
・未来を考える事業主・経営者の人
・新時代の稼ぎ方を考えている人
・世界規模で活躍したい人

届けたい思い

私は、高校生の経験以降、「世界中の人が集まり、価値が生まれること」に興味を持ち、様々な挑戦をしてきました。

2年前の2020年6月、コロナ禍のど真ん中で「オンラインコミュニティ」を立ち上げました。友人に誘われたのがキッカケでした。現在は、日本語事業に変わっていますが、当時ボランティアで「40カ国500名以上が立ち寄るオンラインコミュニティ」を作っていました。

その後、知ったのが「web3」という価値観でした。簡単に言うと、既存のインターネットの概念を壊し、国境や国家という概念が消える「次のインターネット」と言われています。

しかし、情報を探しても、「英語情報」「リアル社会との接点が少ない」という理由で、なかなか浸透がしないことをすごく課題に感じていました。技術に特別詳しい訳でもない私だからこそ、もっと簡単に、リアルな状況を伝えたい!と日に日に思うようになってきました。

プロジェクトを通して提供すること


若者の海外離れの解消に貢献する
SNSをフル活用し、旅の魅力や感動を届け、日本を盛り上げる
仮想通貨・ブロックチェーン・テクノロジー・世界の働き方を日本社会に届ける
夢を持つことでいつからも挑戦できることを伝える
リスクを背負い挑戦することで、勇気を持って行動することを伝える

まとめ

もし、この記事を見たら、ぜひ、今後の発信も注目してください。必ず面白い価値を提供できます。というか、そうします。一緒に旅へ行く人も募集中です。ご質問やご不明点はお気軽にお申し付けください。

企業の協賛も募集します。私が日本代表として、貴社を紹介します。

■SNS一覧

YouTube

Instagram

Twitter

Note

プロジェクトについての直接お問い合わせ・ご質問:

kohei.edu1@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?