見出し画像

弘前市議会議員選挙の候補者に質問してみた 五人目(成田尚三さん)

回答についての注記

書面での回答でした。

新人・元職の別

新人です。無所属。

立候補した経緯と動機

弘前に活力がないと感じていた。
自身の経験やスキルが生(活)かせると思う。

自分の得意な分野、関心のある分野

元々、商人である為、経済的感覚に長けている。商店街・消防団等、多岐に渡るコミュニティを持っている。

議員として実現したい政策

中心商店街を再び人が往来し、活気あるゾーンにする事。

議員としての活動以外でやりたいこと

家族サービス

市議会議員だからこそできることって何だと思いますか?

市の政策をつくる事ができる。

自分と方針やスタンスの近い現職議員・ほかの候補はいますか?

(無回答)

ほかの議員や候補のもつ政策で協力したいものはありますか?

若い人が活躍できる社会の実現。
保護猫・保護犬の為の尽力。

議会報告会をする予定はありますか?またその頻度は?

開催を検討している。頻度は議会終了毎に1回程度。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?